Secret Messages

日記 | ニュース | グルメ | ラーメン | こだわり
ドラマ | 映画 | 紀行 | IT | ピックアップ

DVDドライブの不具合とDELLのメールサポート

購入してから一度もまともに読めるDVDを焼けたことがない困ったDimension君。
DVDの映画ソフトを再生したり、CD-Rに焼く分には、何も問題はない。
DVD-RやDVD+Rへ書き込む作業自体も正常に終了する。
しかし、このドライブで焼いたメディアをDimensionに挿入してもWindowsが認識せず、プチフリーズしてしまう。
ドライブのプロパティを開いても、0バイトと表示されるだけだ。

4月の中旬くらいに初めてDVD-Rへの書き込みを試してから、ずっとこんな状態である。
ありとあらゆる可能性を考慮して試行錯誤すること1ヶ月。
メディアの不良かもしれないと思い他メーカー製品を買ってきたり、DVD+Rに焼いたりもしたが、結果は同じであった。
書き込み速度を変えるなど、ライティングソフト関係もいろいろ検証したが、こっちも問題はなさそう。

この間、HDDをフォーマットしてWindowsを入れ直すこと数回。
ファームウェアのアップデートも、当然試した。
そしてDVDドライブ本体の不具合以外には考えられないという結論に達した。

そこでデルのE-メールサポートに症状を列挙して対応を待った。
通常15:30までの送信分は当日中に返信されるという。
ただ現在、Sasserワームに関する問い合わせが多く、回答が遅延しているという。
やな予感はしていたが、とても待たされた。
待って待って待ちくたびれて1週間。
きょうやっと返ってきた回答は、テンプレートそのままと思しきもの。
あれを試して、これを試して、結果を再度連絡してくれと言う。
どれもすでに試してE-メールサポートに書き連ねた内容ばかりだ。
さすがにこれには閉口した。

もうダメだ。
まともに返信したところでまた平気で1週間待たされるに違いない。
こんどの休みに電話サポートへ連絡しよう。
そう固く心に誓ったのだった。

ところで、ちょっと前にデザインと味がリニューアルしたサントリーモルツだが……。
以前のほうがおいしかったと思うのは気のせいでしょうか?
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

 

PIECE

tokufan

管理者 : tokufan
ウイスキーをちびちびと
プロフィール
過去のトップイメージ
管理者ページ
バナー
© 2002- TOKUFAN

Since 2002/04/10

新着記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リコメンド

流通ニュース
上野優華 オフィシャルサイト
熊木杏里's Official Website
虚構新聞社
こよなく夜景を愛する人へ
サイエンス チャンネル
全国ロケ地ガイド
ソフトコレクション
ちょっと便利帳
東京アメッシュ
日本映画データベース
日本道路交通情報センター
日本標準時
Creazy!
everything is gone
iタウンページ
OnlineSoft VersionUp.info
PICASSO SITE
sunset terminal

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Template by たけやん