Secret Messages

日記 | ニュース | グルメ | ラーメン | こだわり
ドラマ | 映画 | 紀行 | IT | ピックアップ

ビスケットサンド

はまっているというほどではないが、機会があれば食べているアイスがある。
森永製菓の「ビスケットサンド」だ。
http://www.morinaga.co.jp/catalog/reika/index.html

以前にもセブンイレブンで売っていたカネボウフーズの「クッキーサンド」が好きだったが、最近はとんと見ない。

どちらもアイスクリームをビスケットで挟んだだけのものだが、このシンプルなところが飽きのこない理由だろう。
ここはやはりモナカではなく、ビスケットであることが重要なのである。

ただし、この「ビスケットサンド」、いまのところコンビニではローソンかミニストップ、スリーエフでしか見たことがない。
セブンイレブンとファミリーマートでは置いていないことは確認済み。
レーズンなどをはさんだ類似の商品もあるが、やはりシンプルなものがいちばんだ。
しかもビスケットといえば森永という気がしないでもない。

これから冬にかけて、個人的にはアイスの需要が伸びるはずだ。
日本の冬にはコタツ、鍋、アイスクリームがよく合う。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

 

PIECE

tokufan

管理者 : tokufan
ウイスキーをちびちびと
プロフィール
過去のトップイメージ
管理者ページ
バナー
© 2002- TOKUFAN

Since 2002/04/10

新着記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リコメンド

流通ニュース
上野優華 オフィシャルサイト
熊木杏里's Official Website
虚構新聞社
こよなく夜景を愛する人へ
サイエンス チャンネル
全国ロケ地ガイド
ソフトコレクション
ちょっと便利帳
東京アメッシュ
日本映画データベース
日本道路交通情報センター
日本標準時
Creazy!
everything is gone
iタウンページ
OnlineSoft VersionUp.info
PICASSO SITE
sunset terminal

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2Ad

Template by たけやん