Secret Messages

日記 | ニュース | グルメ | ラーメン | こだわり
ドラマ | 映画 | 紀行 | IT | ピックアップ

「萌えって何?」

前に「電車男」を見ていると書いた。
しかし、放送時間には仕事に出ているので、妹が録画しているビデオを借りて見ている。

そんなある日、突然妹に「萌えって何?」と訊かれた。
なかなか難しい質問だ。
さらには、「『電車男』見てるとたまにわけのわかんない言葉が出てくるの」とも。
私自身はっきりとした定義を理解しているわけではないというのもあるが、「萌え」について饒舌に語り始めるのも問題があるだろう。

話を聞いていたおふくろにいたっては、「芽が出ることじゃないの」とか言っている。
たしかにその通りではあるが……。

結局適当にお茶を濁しておいたが、こんなとき兄としての正しい振舞いかたというのはあるのだろうか。
まあ、電車男の妹役、堀北真希のような冷たい視線で「キモッ」とか言われるよりは平和であるが。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

 

PIECE

tokufan

管理者 : tokufan
ウイスキーをちびちびと
プロフィール
過去のトップイメージ
管理者ページ
バナー
© 2002- TOKUFAN

Since 2002/04/10

新着記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リコメンド

流通ニュース
上野優華 オフィシャルサイト
熊木杏里's Official Website
虚構新聞社
こよなく夜景を愛する人へ
サイエンス チャンネル
全国ロケ地ガイド
ソフトコレクション
ちょっと便利帳
東京アメッシュ
日本映画データベース
日本道路交通情報センター
日本標準時
Creazy!
everything is gone
iタウンページ
OnlineSoft VersionUp.info
PICASSO SITE
sunset terminal

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2Ad

Template by たけやん