Secret Messages

日記 | ニュース | グルメ | ラーメン | こだわり
ドラマ | 映画 | 紀行 | IT | ピックアップ

床屋最前線!!

今朝方、風呂に入ったまま寝てしまった。
湯船の中でまどろむのは気持ちいいので昔は良くやったものだが、ここまで長いのは初めてかもしれない。

なにせ3時間近くつかってたので……。

さすがに指という指が、しわしわだった。
何だかお腹いっぱいの気分だったので、お湯を飲んでたのかもしれない。
すっかり冷え切っていたので、風邪を引いたらどうしようかと心配になった。

昼頃目覚めた。
どうやら風邪は引かなくて済んだようだ。

床屋へ行った。
帰り際にレジで、
「ふだん使っているカミソリはT字カミソリか電気シェーバーかというアンケートがあるんですけど」と訊かれた。
「基本的には電気だけど、ごくたまにカミソリも使います」と答えたら、試供品のカミソリをもらった。

箱に入っていたので家に帰って開けてみたら、わりとちゃんとしたものだったので得した気分になった。

ジレット
Gillette Fusion

この手の商品は本体はできるだけ安い価格を設定して替え刃で儲けるものだと思うので、固定客になってもらえれば安いものなのだろう。
インクだけはあまり安くならないプリンターと一緒だ。
月々の基本料で儲けるかつての携帯電話も同じだ。

だけど本当にたまにしか使わないんだな、カミソリは。
キャンプに行くときくらいだ。
少しでも荷物を減らしたいキャンプにおいて、電気シェーバーはあまりにも重くてかさばるから。

ちなみにアンケートの時点で電気シェーバーオンリーですと答えていたら、ティッシュで終わってたらしい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

 

PIECE

tokufan

管理者 : tokufan
ウイスキーをちびちびと
プロフィール
過去のトップイメージ
管理者ページ
バナー
© 2002- TOKUFAN

Since 2002/04/10

新着記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リコメンド

流通ニュース
上野優華 オフィシャルサイト
熊木杏里's Official Website
虚構新聞社
こよなく夜景を愛する人へ
サイエンス チャンネル
全国ロケ地ガイド
ソフトコレクション
ちょっと便利帳
東京アメッシュ
日本映画データベース
日本道路交通情報センター
日本標準時
Creazy!
everything is gone
iタウンページ
OnlineSoft VersionUp.info
PICASSO SITE
sunset terminal

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2Ad

Template by たけやん