Secret Messages

日記 | ニュース | グルメ | ラーメン | ドラマ | 映画 | パソコン | ウェブ
熊木杏里 | 紀行 | 写真 | モノ | こだわり | おすすめソフト | ピックアップ

王手!

終わりよければすべて良しの気分だから、思いつきで日記を書く。
夜中の12時過ぎに目が覚めたので、メールやらLINEをチェック。
しかしどうも眼鏡に違和感がある。
掛けたまま寝てしまったことで、ツルの部分が広がってしまったようだ。
ついでの時にでも眼鏡屋へ行って調整してもらうか。

録り貯めたドラマやらを見たり、キャンディークラッシュでグリグリ遊んだりしているうちに、家人が帰ってきたり寝たり起きたりする。

この時間、軽くパンを食べたりするのが日課だが、コーヒーがアイスからホットに切り替わりつつある。
涼しげな、いい季節である。

もう朝5時か。
新聞を読み、1週間分の番組表を確認して、次から次へと新ドラマの予約を入れていく。
雨が降ったり止んだりしている。

どうにも、眼鏡の掛け心地が気になる。
マンガのようにすぐにずり落ちてくる眼鏡は、思った以上のストレスとなるようだ。
仕方ないので、午前中にでも眼鏡屋へ行くとするか。

朝風呂(いつものこと)に入り、食事を摂り、しばし腹と格闘した後、なんとか近くのショッピングセンターへ。
数年前に買ったときの店は、もう潰れてしまってないけれど、別の店でも問題なく調整してくれた。
もちろん無料。
次買うときはここに来ようかな?

雨の中わざわざ出てきたので、ウイスキーとか菓子をついで買い。
帰宅後やっぱり録画ドラマを見てから、昼食を摂る。

13時50分過ぎにはテレビのチャンネルをBS日テレのサブチャンネルに合わせる。
地上波は15時から17時までしか放送しないが、その前の1時間とその後はBSで見られるのだから、さすがのクライマックスシリーズだ。

この時期にプロ野球の試合をワクワクしながら見るのも久しぶりだけど、生中継の時間に最初から最後まで見通すことができたのも久しぶりだ。

あとひとつ!
行くぞヒロシマ!
首を洗って待つがよい!

2016年夏ドラマ【7月期】

21 仰げば尊し TBS ★★
22 受験のシンデレラ BSプレミアム ★★★★
そして、誰もいなくなった 日本テレビ ★★★
月-土 8 とと姉ちゃん NHK ★★★
18 念力家族 Eテレ ★★★
22 ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 フジテレビ ★★★★
22 家売るオンナ 日本テレビ ★★★
24 死幣ーDEATH CASHー TBS ★★
25 ラブラブエイリアン フジテレビ ★★★
23 グ・ラ・メ!~総理の料理番~ テレビ朝日 ★★
24 侠飯~おとこめし~ テレビ東京 ★★★★
こえ恋 テレビ東京 ★★★★
21 時をかける少女 日本テレビ ★★★

10/2(日)
  • #こえ恋 (12) ★★★★ 出てくる女子が一人残らずもれなくかわいい。ついでに男子も結構好印象。とにかく癒されるドラマ。紙袋を外しても世界が変わらないことが想像できたってくだりは、つまりとても幸せなことだね。最後の卒業式後のシーン。長回しで主要人物が一堂に会してる感じも好き。 13:33:55
  • #とと姉ちゃん (156) ★★★ 出だしがいまいちでどうなることかと思ったけど、森田屋と唐沢に引っ張られてそれなりに楽しく見ることができた。お世辞にもよくできた脚本ではなかったけど、主題歌と上り調子の時代背景に救われた印象。 12:33:15
9/29(木)
  • #ラブラブエイリアン (12) ★★★★ 何この最終回? 悲しくて感動的なんだけど。エイリアンに与えられた愛らしいキャラクターがツボ。エイリアンロス!! 14:06:41
9/26(月)
  • #ラブラブエイリアン 「NASAに電話しないでください」をネタに面白いツイートを考えてるんだけど、なかなか思いつかない。実生活で使うのはもっと無理があるなあ。 09:59:21
9/25(日)
  • #侠飯 (10) ★★★★ グルメがメインのドラマかと思っていたから、まったく予想外にドラマが面白くて、嬉しい誤算。途中でお友達が一人減ったけど、だーりおの腐女子っ振りも良かったし、生瀬氏は言わずもがな。三浦誠己氏ももう名前覚えたし大注目ですわ。 posted at 02:22:52
9/16(金)
  • #死幣 (10) ★★★ 笑えるホラー。ピタゴラ装置と美女(一部除く)を堪能しました。それにしても小夢の病気は完治したの? それなら小夢主演で続編をぜひ。しかし、 脚本の都合で新薬の瓶、転がりすぎだろ! 04:10:44
9/12(月)
  • #そして誰もいなくなった (9) ★★★ 途中から瑛治が篠田麻里子にしか見えなくて困った。ちなみに俺なら瑛治がテーブルにナイフ2本突き立てて後ろ向いた瞬間に、両方奪ってぶん殴るね。 03:22:13
  • #仰げば尊し (8) ★★ 正直、序盤の不良達が不良してた時の方が面白かったな。 02:13:15
9/11(日)
9/10(土)
  • #侠飯 (8) ★★★ かけそば、かけうどんにコロッケは、至福なんだが。 14:04:19
9/4(日)
  • #侠飯 (7) ★★★★ やっぱりいいドラマだなあ。エンディングでまた泣かせてくれるとか。 04:09:10
8/29(月)
  • #受験のシンデレラ (8) ★★★★ 川口春奈はスカジャンてイメージがしばらく離れそうにないくらい面白かった。ラストの東京タワーのシーンは不覚にも……。 02:22:29
8/27(土)
  • #侠飯 (6) ★★★★ オープニングって、取り直しじゃなくて編集なの? スタッフ凄いなぁ。生4つはあえて残したんだろうな。Tシャツ貰ったみたいだし。 04:12:55
8/22(月)
8/13(土)
8/7(日)
  • #時をかける少女 (5) ★★★ 夏ドラマ、黒島結菜、雰囲気たっぷりなロケ地。名作に化ける条件は揃っていたと思うけど、活かし損ねた気がする。何よりも未来人のキャラクターに感情移入できない脚本ではどうにも。もったいない。 13:31:37
7/28(木)
  • #侠飯 (2) ★★★ 主人公の食べ方が汚なくて凄く気になるんだけど、ドラマは結構面白い。だーりおも可愛いから、見るのやめる気にならないんだよな。 01:52:45
7/21(木)
  • #ラブラブエイリアン (2) ★★★ 便利すぎる宇宙人が羨ましい。つーかこれ、男子が見ちゃダメなやつだな。 11:20:03
  • #受験のシンデレラ (2) ★★★★ 寅さんのマドンナをそらんじるところは、カンペなしなんだろうな。そのためにカメラぐるぐる回したよね。 11:01:33
7/18(月)
  • #HOPE (1) ★★★ 色々と曰く付きみたいだし、突っ込みどころも多かったけど、思ったより見られるドラマだった。エンケンと山内氏で引っ張ってる感じだな。とりあえず初回切りはやめた。 13:51:59
  • #そして誰もいなくなった (1) ★★★ いくつかのラストが予想できるけど、じつは藤原竜也が本当に藤堂じゃなかったとか、記憶障害だったとかじゃなければいいなと思った。オリジナル脚本みたいだし、とりあえずしばらくは楽しめそうな気がする。 10:28:10
  • #仰げば尊し (1) ★★★ 荒れた高校、吹奏楽部というキーワードが、横須賀を舞台にさせるのか。そういや『L×I×V×E』もTBSだったか。公式のトップ写真は、映画『いまを生きる』をリスペクトしてるのかな? まあドラマの中で、横須賀の街並みを見つける楽しさがあるのはいいね。 07:28:35
7/17(日)
  • #好きな人がいること (1) ★★ 山﨑賢人じゃなくてもこのヒロインはちょっと、イライラするかも。ちょい前の朝ドラといい、パティシエが出てくるドラマは地雷臭が……。 11:33:14
  • #死幣 (1) ★★★ 脇の女優陣が個人的に豪華なので、それだけでも見続ける価値はありそうかな。 11:14:27
7/13(水)
  • #ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 (1) ★★★★ 波瑠はやっぱいいね。結構難しい役どころだと思うけど、今後の展開も含めて期待。ちょっと「BORDER」の役を思い出した。佐藤玲の叫び声もなかなか。善光寺もタイムリーだった。 19:19:32
7/10(日)
  • #こえ恋 (1) ★★★ 原作はもちろん知らずに見たけど、永野さん、大友さんは期待通りかわいい。ソニー損保も、まあがんばれ。キャストはおおむね悪くないと思うんだけど、紙袋の人をどう評価すべきか。アニメキャラのようなものと見るべきか、モザイクか、記号化された存在とみなすべきか? 18:32:31
  • #時をかける少女 (1) ★★★ 色々言いたいことはあるけど、最後まで見るよ。全5話みたいだし。黒島さん主演なら見ておきたい。ついでに原田知世版をまた見直そうとも思うけど、仲里依紗版もテレビで放送してくんないかな? 17:54:19
7/9(土)

脱落

 | HOME | 

 

PIECE

tokufan

管理者 : tokufan
フチ子増殖中。
プロフィール
過去のトップイメージ
管理者ページ
バナー
© 2002- TOKUFAN

Since 2002/04/10

新着記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リコメンド

熊木杏里 Private
虚構新聞社
こよなく夜景を愛する人へ
さんそな日常
全国ロケ地ガイド
そこからが無限
ソフトコレクション
ちょっと便利帳
東京アメッシュ
日本映画データベース
日本道路交通情報センター
日本標準時
ブタネコのトラウマ
林檎の木
Creazy!
everything is gone
iタウンページ
OnlineSoft VersionUp.info
PROJECT PICASSO
sunset terminal

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2Ad

Template by たけやん