Secret Messages

日記 | ニュース | グルメ | ラーメン | ドラマ | 映画 | パソコン | ウェブ
熊木杏里 | 紀行 | 写真 | モノ | こだわり | おすすめソフト | ピックアップ

2014年冬ドラマ【1月期】

21:00 TBS S -最後の警官- 放送終了 ★★
22:00 BSプレミアム その日のまえに 放送終了 ★★★
月-土 8:00 NHK ごちそうさん 放送終了 ★★
20:00 TBS 隠蔽捜査 放送終了 ★★★★★
22:00 フジテレビ チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 放送終了 ★★★
23:15 BSプレミアム 今夜は心だけ抱いて 放送終了 ★★★★
21:00 テレビ朝日 相棒 season12 放送終了 ★★★
22:00 フジテレビ 僕のいた時間 放送終了 ★★★★
19:58 テレビ東京 三匹のおっさん 放送終了 ★★★★
23:55 フジテレビ ロストデイズのひみつ 放送終了 ★★
24:12 テレビ東京 なぞの転校生 放送終了 ★★★★
21:00 NHK 足尾から来た女 放送終了 ★★★
21:00 BSプレミアム 下町ボブスレー 放送終了 ★★★
23:10 フジテレビ ロストデイズ 放送終了 ★★

4/23(水)
  • 今夜は心だけ抱いて #8 ★★★★ 田中美佐子の無邪気な女子高生演技も良かったけど、何よりも母親役を健気に演じた土屋太鳳の姿が愛おしい。 12:19:15
過去ログ

脱落 大東京トイボックス(~1★★) Dr.DMAT(~1★★) SHARK(~1★★) 戦力外捜査官(~1★★) 福家警部補の挨拶(~1★★) 恋文日和(~2★★) おふこうさん(~2★★) 私の嫌いな探偵(~1★★) 花咲くあした(~2★★) 紙の月(~2★★★) 緊急取調室(~3★★) 失恋ショコラティエ(~2★★) 天誅(~2★★) 明日、ママがいない(~3★★) 夜のせんせい(~5★★)

2014年春ドラマ【4月期】 過去ログ

6/15(日)
6/14(土)
  • #MOZU Season1 (10) ★★★ スケールの大きさと重厚な絵作りは見応えがあった。さて、つづきはいつどんな形で見られるのか? 最後の「俺の注文は?」って顔に笑った。 15:42:12
  • #アリスの棘 (10) ★★ ほぼ出突っ張りの上野樹里やオダギリジョーを楽しむにはいいドラマだった。が、初回から感じていたように、本編に表れない復讐劇の裏側を想像して興醒めな気分に陥ってしまうのは変わらなかった。 14:51:29
6/9(月)
  • #ルーズヴェルト・ゲーム (7) ★★★★ アリスはチアガールの格好してるのに、なかなかチアガールらしい動きをしてくれないのね。寂しいわい。 11:53:46
  • #シャーロック3 ★★★★ 最初の頃のようなシャーロックの異常なほどの天才っぷりが、また見たい。最後はBORDERを越えちゃったのかね? 10:16:17
6/6(金)
  • #BORDER (9) ★★★★ 死者と会話できるファンタジックな設定には抵抗ないし、むしろ好物なので、とくに面白く見ることができた。あからさまに続編を告知したり、無難なエンディングで終えるよりは、遥かに挑戦的な最後だったと思う。まあ、でもなんらかの形で新作は見られるのかな? 05:09:25
6/5(木)
  • #花咲舞が黙ってない (8) ★★★★ テンポ良く、笑いあり涙ありで、面白かった。ただ、舞が正義の味方過ぎて、逆恨みが怖いなと思ってしまう。 11:02:01
5/31(土)
  • #BORDER (8) ★★★★ 遠藤憲一もいいけど、北見敏之も渋いなあ。来週最終回は早すぎる。3時間スペシャルで見たいわ。 04:32:53
5/17(土)
  • #花子とアン (42) ★★★ ブラックバーン校長! 卒業式でのスピーチは、英語の教科書に載せたいくらい素晴らしいものでした。 10:33:29
5/7(水)
  • #喰う寝るふたり 住むふたり (1) ★★★ お二人が住んでるアパートですが、もう見飽きました。フィルム・コミッションにでも登録されてるんですかね。 04:46:01
5/5(月)
  • #珈琲屋の人々 (5) ★★★ まったりドラマだけど、結局最後まで見てしまった。珈琲ってやめようと思ってもやめられない。やっぱり中毒性のある飲み物だなと、つくづく思った。壇蜜は上手くはないんだろうけど、何というか自分の立ち位置が分かってるので、ドラマの中で浮いてはいないと思った。 10:09:20
5/3(土)
  • #リバースエッジ 大川端探偵社 (3) ★★★★ オダギリジョーって渋さが売りってところあるんだろうけど、本当はじつに色んな表情を見せるよな。これが役者かあ。 06:04:31
  • #花子とアン (29) ★★★ 吉高はがんばってるし、結構面白いと思うんだけど、ブラックバーン校長はいい加減日本語覚えようぜ。日本に何年いるのさ。というか、本当はもうマスターしてるんじゃね? 分からない振りをしてるんだなきっと。 05:24:58
4/30(水)
4/29(火)
  • #ホームランド シーズン2 (4) ★★★★★ シーズン1より面白いんですけど。むしろシーズン1は、序章に過ぎなかったようで。 04:18:49
4/27(日)
4/20(日)
4/19(土)
  • #死神くん (1) ★★★ 見ていて思い出したのは、映画「四月怪談」。そこに出てきたのは死神ではなかったけど。それもあって途中まではわりと好きな雰囲気だなと思ったけど、最後のオチと、次週予告を見て、それはちょっと違うなとも感じた。まあ、しぱらくは見てみよう。 14:54:53
  • #続・最後から二番目の恋 (1) ★★★ 軽妙なトークショーは健在。ふたりの掛け合いが自然過ぎて、素のままなんじゃないかと思ってしまうほど。 12:41:26
  • #リバースエッジ 大川端探偵社 (1) ★★★ 最後の晩餐。よくあるテーマだけど、やっぱり奧が深いし考えさせられる。と思ったら、来週は家族の前では見られそうにないじゃん。この先どんなドラマを見せてくれるのか。楽しみだ。 11:11:55
4/17(木)
  • # 花咲舞が黙ってない (1) ★★★★ そのまんま女性版半沢だった。面白かった。決めゼリフは「お言葉を返すようですが」か? 杏と上間美緒の身長差がすごかった。 05:10:57
  • #俺のダンディズム (1) ★★ 半分はドラマ、半分は雑誌を読んでる感覚か。今後取り上げていくテーマによっては、グッズ情報番組としてみてもいいのかな? 04:44:22
4/16(水)
  • # ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~ (1) ★★ 捜査員と無線が繋がる時のピコンピコン鳴る音がちょっと大きめで耳障りだった。全体的に淡々と進んでいく印象。あくまで科学捜査が主役ということか。 14:40:40
  • #ビター・ブラッド (1) ★★ キャスティングはわりと好きなほうだけど、刑事ドラマとしてはちょっと薄いかな?12:16:09
4/15(火)
  • # 極悪がんぼ (1) ★★ あまり好みのドラマではないわけだけど、とりあえずしばらくは見てみようと思った。これ夏菜はゲストで、オダギリジョーはレギュラーなのかな? 今期、オダギリは働き過ぎだろ? 楽しみではあるけど。 13:27:47
  • #花子とアン (14) ★★★ 「て」は、さすがに流行んないだろうなあ。08:12:53
4/14(月)
  • #アリスの棘 (1) ★★★ だいぶのだめの影は薄れてきたか? ダークヒロインと言いつつ、結局はそんなに悪人じゃないってオチが見え隠れする。屋上で、一所懸命貼り紙してる上野樹里の姿を想像しちゃダメなんだろうな。 04:16:24
  • #MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ (1) ★★★★ このレベルのドラマが毎週見られるとか、先が楽しみだ。 03:23:11
4/13(日)
  • #弱くても勝てます (1) ★★ どんな話になっていくのか? それが分かるまでは見届けよう。 11:52:28
  • #東京ガードセンター (1) ★★ 30分だと気軽に見られるからいいな。センター内のシーンがほとんどなんだろうけど、そればっかりだと飽きそうだから、その辺りがどれくらい工夫されていくのか? 06:08:02
  • #BORDER (1) ★★★★ MOZUはまだ見てないけど、曜日時間がかぶってるのがもったいないくらい面白かった。殺人の被害者と刑事が会話する姿は斬新だった。 05:04:16
4/10(木)
  • #SMOKING GUN~決定的証拠~ (1) ★★★ 西内まりやもゴールデンの二番手か。こりゃ(ゴールデンの)主演も近いかな?(胸熱) 12:57:41
4/8(火)
4/5(土)
  • #花子とアン(6) ★★★ 伊原剛志と室井滋の夫婦はなんかしっくりこない。しかしはな役の子はかわいらしくて、なかなか魅せてくれた。 13:09:06
4/3(木)
  • #花子とアン(3) ★★ 早くも恒例のヒロイン水ドボンなんだが、子ども時代にドボンのパターンですか。さて、この先どんな展開を見せるのか? いまのところあまり期待でワクワクとはしてこないんだが……。 03:58:28

杉田家 ★★★★★

1年に数えるほどしかラーメンを食べなくなって、もはやこのブログにカテゴリを設けている意味は薄いが、それでも食べたら記事にするという自分との約束は意地でも守り続けようと思っている。

杉田家に来るのはほぼ1年ぶり。
しかも夜に来るのは珍しいことだ。
予想外に混んでいたが、タイミングは悪くなかったようで、外に並んでいた時間はそれほど長くなかった。

同僚が奢ってくれるというので、ラーメン並(かため・少なめ)(650円)に味付け玉子(70円)と玉ねぎ(60円)をつける遠慮のなさが申し訳ない。

いやしかし、うまかった。
久しぶりだからというだけでなく、何年も変わらないこの味はさすがである。
朝5時から深夜1時までという営業時間にも頭が下がる。

2014年春ドラマ【4月期】 リストアップ

■日
20:00 NHK 軍師官兵衛 1/5~
岡田准一 桐谷美玲 田中哲司 南沢奈央 尾藤イサオ 酒井若菜 金子ノブアキ 益岡徹 塚本高史 速水もこみち 高橋一生 濱田岳 永井大 塩見三省 松坂桃李 中谷美紀 吉本実憂 戸田菜穂 柴田恭兵 竜雷太 片岡鶴太郎 高岡早紀 吹越満 陣内孝則 山路和弘 鶴見辰吾 別所哲也 内田有紀 眞島秀和 江口洋介 竹中直人 春風亭小朝 近藤芳正 勝野洋 黒木瞳 谷原章介 田中圭 ピエール瀧
21:00 TBS ルーズヴェルト・ゲーム 4/27~ 注目!!
唐沢寿明 檀れい 石丸幹二 六角精児 手塚とおる 児嶋一哉 山本亨 高橋和也 小須田康人 和田正人 マキタスポーツ 峰竜太 立川談春 江口洋介 山﨑努
22:00 BSプレミアム 珈琲屋の人々 4/6~
高橋克典 木村多江 倉科カナ 八嶋智人 壇蜜 小林稔侍
プラトニック 5/25~ new
中山美穂 堂本剛 小泉孝太郎 永野芽郁 尾藤イサオ 尾美としのり 吉田栄作 加賀まりこ
■月-土
8:00 NHK 花子とアン 3/31~
吉高由里子 伊原剛志 室井滋 石橋蓮司 賀来賢人 黒木華 土屋太鳳 窪田正孝 松本明子 カンニング竹山 浅田美代子 ともさかりえ 高梨臨 鈴木亮平 仲間由紀恵 藤本隆宏 吉田鋼太郎 中島歩
■月-金
13:30 フジテレビ 聖母・聖美物語 3/31~
東風万智子 三輪ひとみ 原田龍二 金子昇 丘みつ子 風間トオル
■月
20:00 TBS ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~ 4/14~
北村一輝 宮迫博之 薮宏太 谷原章介 和久井映見
21:00 フジテレビ 極悪がんぼ 4/14~
尾野真千子 椎名桔平 三浦翔平 仲里依紗 竹内力 板尾創路 宇梶剛士 小林薫 三浦友和
23:00 Dlife ホームランド シーズン2 4/7~
クレア・デインズ ダミアン・ルイス モリーナ・バッカリン マンディ・パティンキン
■火
21:00 フジテレビ ビター・ブラッド 4/15~
佐藤健 渡部篤郎 忽那汐里 池沢美緒 吹越満 田中哲司 皆川猿時 KEIJI 高橋克実
22:00 NHK サイレント・プア 4/8~
深田恭子 北村有起哉 桜庭ななみ 坂井真紀 山口紗弥加 渡辺大知 香川京子 市毛良枝 米倉斉加年
22:00 TBS なるようになるさ。 4/22~
舘ひろし 浅野温子 志田未来 安田章大 紺野まひる 渡辺美佐子 南沢奈央 伊野尾慧 泉ピン子
22:00 フジテレビ ブラック・プレジデント 4/8~
沢村一樹 黒木メイサ 国仲涼子 門脇麦 永瀬匡 高田翔 高月彩良 澤部佑 青木さやか 永井大 白川由美
23:15 BSプレミアム 喰う寝るふたり 住むふたり 5/6~
小西真奈美 金子ノブアキ
25:11 TBS 新解釈・日本史 4/29~
ムロツヨシ 吉沢亮 本多力 上地春奈 じろう 長谷川忍 太田恭輔 若葉竜也 浦井健治
■水
21:00 テレビ朝日 TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部 4/16~
小澤征悦 田辺誠一 塚本高史 神尾佑 渡辺いっけい 西田敏行
22:00 日本テレビ 花咲舞が黙ってない 4/16~
上川隆也 塚地武雅 榎木孝明 甲本雅裕 大杉漣 生瀬勝久
22:00 フジテレビ SMOKING GUN~決定的証拠~ 4/9~
香取慎吾 西内まりや 中山優馬 安藤玉恵 濱田ここね 鈴木保奈美 倉科カナ イッセー尾形 谷原章介
23:15 BSプレミアム 植物男子ベランダー 4/2~
田口トモロヲ 岡本あずさ 安藤玉恵 古舘寛治
23:58 テレビ東京 俺のダンディズム 4/16~
滝藤賢一 石橋杏奈 前川泰之 パンツェッタ・ジローラモ 森口瑤子
■木
19:58 テレビ朝日 刑事110キロ 4/17~
石塚英彦 中村俊介 星野真里 石丸謙二郎 陳内将 井上和香 高畑淳子
20:00 NHK 銀二貫 4/10~
林遣都 松岡茉優 芦田愛菜 石黒賢 風間俊介 塩見三省 津川雅彦
吉原裏同心 6/26~
小出恵介 貫地谷しほり 近藤正臣
21:00 TBS MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ 4/10~ 注目!!
西島秀俊 香川照之 真木よう子 生瀬勝久 吉田鋼太郎 伊藤淳史 有村架純 池松壮亮 奥貫薫 戸田昌宏 鶴見辰吾 染谷将太 田口浩正 田中要次 堀内敬子 杉咲花 音月桂 阿部力 瑳川哲朗 品川徹 長谷川博己 石田ゆり子 小日向文世
21:00 テレビ朝日 BORDER 4/10~
小栗旬 青木崇高 波瑠 遠藤憲一 古田新太 滝藤賢一 野間口徹 浜野謙太
22:00 フジテレビ 続・最後から二番目の恋 4/17~
小泉今日子 中井貴一 坂口憲二 内田有紀 久保田磨希 松尾諭 佐津川愛美 坂本真 白本彩奈 織本順吉 渡辺真起子 森口博子 浅野和之 飯島直子
23:00 Dlife 東京ガードセンター 4/10~
柳葉敏郎 中村蒼 高梨臨 窪塚俊介 伊藤かずえ 小野武彦 堤下敦
23:59 日本テレビ トクボウ 警察庁特殊防犯課 4/3~
伊原剛志 松下洸平 安達祐実
23:53 TBS リアル脱出ゲームTV 4/24~
バカリズム 津田寛治 木南晴夏 高橋努 片瀬那奈
24:58 TBS 闇金ウシジマくん Season2
■金
19:58 テレビ東京 マルホの女~保険犯罪調査員~ 4/11~
名取裕子 麻生祐未 宇梶剛士
20:00 BSプレミアム 神谷玄次郎捕物控 4/4~
高橋光臣 中越典子 山崎樹範 長谷川朝晴 小野武彦 岸本加世子 中村梅雀
妻は、くノ一 ~最終章~ 5/23~
市川染五郎 瀧本美織 和田聰宏 マイコ 宅間孝行 中島ひろ子 堀部圭亮 松尾れい子 瀬川亮 梶原善 若村麻由美 田中泯
22:00 TBS アリスの棘 4/11~
上野樹里 中村蒼 オダギリジョー 田中直樹 中村梅雀 藤原紀香 岩城滉一 栗山千明 國村隼
23:00 BS朝日 アウトドアロックンロール~サラリーマン転覆隊が行く~ 10/4~
田中要次 竹嶋康成 鈴木勝大 高瀬将嗣 本田亮 南沢奈央
23:15 テレビ朝日 死神くん 4/18~
大野智 桐谷美玲 菅田将暉 松重豊
23:55 フジテレビ ファースト・クラス・ガールズ 4/25~ new
佐々木希 石田ニコル
24:12 テレビ東京 リバースエッジ 大川端探偵社 4/18~ 注目!!
オダギリジョー 石橋蓮司 小泉麻耶
24:52 テレビ東京 セーラーゾンビ 4/18~
大和田南那 川栄李奈 高橋朱里
■土
21:00 NHK ロング・グッドバイ 4/19~
浅野忠信 綾野剛 小雪 古田新太 冨永愛 太田莉菜 滝藤賢一 田口トモロヲ 福島リラ 岩松了 でんでん 泉澤祐希 やべきょうすけ 堀部圭亮 渡辺大知 石田えり 遠藤憲一 吉田鋼太郎 柄本明
55歳からのハローライフ 6/14~
リリー・フランキー 風吹ジュン 原田美枝子 小林薫 イッセー尾形
21:00 BSプレミアム シャーロック3 5/24~ 注目!!
ベネディクト・カンバーバッチ マーティン・フリーマン
21:00 日本テレビ 弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 4/12~
二宮和也 麻生久美子 福士蒼汰 有村架純 中島裕翔 山﨑賢人 本郷奏多 間宮祥太朗 桜田通 鈴木勝大 栁俊太郎 平岡拓真 阿久津愼太郎 市川海老蔵 光石研 川原和久 荒川良々 笹野高史 薬師丸ひろ子
23:10 フジテレビ ファースト・クラス 4/19~
沢尻エリカ 中丸雄一 佐々木希 菜々緒 平山浩行 三浦理恵子 板谷由夏
24:50 日本テレビ SHARK~2nd Season~ 4/19~
重岡大毅 濵田崇裕 神山智洋 山下リオ 安井謙太郎 阿部顕嵐 萩谷慧悟 岩橋玄樹 神宮寺勇太 松倉海斗 根岸葵海 うじきつよし 岡田浩暉 豊原功補
26:55 日本テレビ オンナ♀ルール 1/1(水)26:15スペシャル 1/4(土)レギュラー放送~
冨永愛 酒井若菜 能世あんな 磯山さやか 中村アン
※放送日時は、地域により異なる。
灰色文字は、同枠で現在放送中のドラマ。

■おもな単発ドラマ
3/19(水) 22:00 BSプレミアム ダルマさんが笑った。
安藤サクラ 倍賞美津子 高橋努 戸田昌宏 田中要次
3/22(土)23(日) 21:00 TBS リーダー LEADERS
佐藤浩市 香川照之 宮沢りえ 吉田栄作 萩原聖人 高橋和也 えなりかずき 伊東四朗 溝端淳平 前田敦子 中村橋之助 椎名桔平 山口智子 橋爪功
3/26(水) 21:00 テレビ東京 刑事
高橋克典 風間俊介 西村和彦 佐戸井けん太 木下ほうか 内田朝陽 小澤亮太 柴俊夫 滝沢沙織 新川優愛 宮本真希 本田博太郎 大和田伸也 加藤雅也 草刈民代 大地康雄
3/30(日) 21:00 BSジャパン 文豪の食彩
勝村政信 温水洋一 近野成美
4/1(火) 22:00 NHK いつか陽のあたる場所で スペシャル
上戸彩 飯島直子 斎藤工 大東駿介 福徳秀介 木南晴夏 鹿沼憂妃 金田明夫 手塚理美 松金よね子 竜雷太 浅野温子
4/10(木) 21:00 フジテレビ 時間の習俗
内野聖陽 加藤雅也 木南晴夏 田村亮 津川雅彦
5/2(金) 21:00 日本テレビ 悪夢ちゃんスペシャル
北川景子木村真那月 優香 GACKT 百田夏菜子 玉井詩織 佐々木彩夏 有安杏果 高城れに
5/21(水) 22:00 BSプレミアム さぬきうどん融資課 new
桐谷健太 駿河太郎 佐藤江梨子 石倉三郎 遠藤章造 松本明子 藤澤恵麻
5月 NHK お葬式で会いましょう
満島真之介 平岩紙 井浦新 余貴美子 石丸謙二郎 市毛良枝
6月 日本テレビ 磁石男
向井理 相武紗季 要潤 三宅弘城 青柳翔 伊藤麻実子 藤村俊二 草村礼子 能世あんな 朝倉えりか 中島ひろ子 宮崎吐夢 芽夢ちさと 野呂佳代 佐野史郎

笑っていいとも!

グランドフィナーレとともにいいともが終わってしまった。
32年続いていたものでも、終わりを迎えるんだという当たり前のことに愕然とする。

この32年間の自分の歴史を振り返ると、あらためてその時間の長さを感じる。
小学生だったこどもが、中学、高校、大学へと進んだ。
その後、社会に出てからすでに何年経ったのだろうか。

昼の12時に家で見られることは多くはなかったが、その時間に家でテレビを見ていたら無意識にチャンネルを8に合わせたものだ。

芸能界に入ろうなどと思ったことのない自分でも、もしテレフォンショッキングに出ることができたら、タモさんとあんな話やこんな話がしてみたいなあと妄想したものだ。

最後に鶴瓶が、いいともが終了することに対して「フジテレビもこんな港なくなったら路頭に迷うでえ」と言っていたのが印象深い。

多趣味なタモさんは、いいともがおわってもそうそう暇に感じることは少ないんだろう。
地図や地形、ウイスキーと、自分と好みがかぶる部分が多々あるので、そういうマニアックな分野で新しい番組を始めてくれたらなあとも思う。
あとやっぱりブラタモリがまた見たいと思うのも、ひとりのファンとして当然の流れなんだろうと思う。

 | HOME | 

 

PIECE

tokufan

管理者 : tokufan
フチ子増殖中。
プロフィール
過去のトップイメージ
管理者ページ
バナー
© 2002- TOKUFAN

Since 2002/04/10

新着記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リコメンド

熊木杏里 Private
虚構新聞社
こよなく夜景を愛する人へ
さんそな日常
全国ロケ地ガイド
そこからが無限
ソフトコレクション
ちょっと便利帳
東京アメッシュ
日本映画データベース
日本道路交通情報センター
日本標準時
ブタネコのトラウマ
林檎の木
Creazy!
everything is gone
iタウンページ
OnlineSoft VersionUp.info
PROJECT PICASSO
sunset terminal

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2Ad

Template by たけやん