Secret Messages

日記 | ニュース | グルメ | ラーメン | ドラマ | 映画 | パソコン | ウェブ
熊木杏里 | 紀行 | 写真 | モノ | こだわり | おすすめソフト | ピックアップ

2013年春ドラマ【4月期】 過去ログ

6/29(土)
  • あまちゃん #78 ★★★★★ どうせなら女優魂見せて、牛乳吹き出すとこも見せて欲しかった。「じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇぇ?」は過去最多じぇか? 14:09:26
  • リアル鬼ごっこ THE ORIGIN #12 ★★★ わりと面白かった。1クール持つのかと思ったけど、気がつけば楽しみにしてる自分がいた。スカイツリー電波移転で受信状態が悪くなった時はオンデマンドで見てやろうかと思ったほど。 13:39:59
6/25(火)
  • 放課後グルーヴ #10 ★★★ ダンスにはあまり興味ないので、ダンスばかりのドラマだったら脱落してた。高梨臨をはじめとするキャストたちは、この面倒臭そうな演出によく付いていったと思う。 05:38:11
  • ガリレオ #11 ★★★ 前作が最終回だけコントだったことを考えると、最終回だけなら今回の方が上だった。でも科学やトリックに関しては、全体的に前作の方が面白かった。そして最終回の前後編を挟んで放送されたスピンオフの方がもっと面白かった。 04:45:39
  • 空飛ぶ広報室 #11 ★★★★★ 震災を盛り込んだドラマはちらほら見かけるけど、自衛隊を中心に描くものはなかなかないので、非常に興味深くて制作価値の高いものだったと思う。真面目な役どころのムロツヨシも印象に残った。 01:49:15
6/23(日)
  • あまちゃん #72 ★★★★★ 朝ドラにおける最大の見せ場ともいえるのが、ヒロインが地方の親元を離れ上京するシーン。不意に一人で行くことになって不安に押し潰されそうになるアキの表情がたまらない。大丈夫。東京にはお父さんがいるだろ。魑魅魍魎が跋扈してるけど。 06:56:15
  • お父さんは二度死ぬ #4 ★★★★ NHKが定期的に南沢奈央を起用するのはいい傾向。最終回の展開も驚きとともに小気味好いものだった。 06:25:40
  • 35歳の高校生 #11 ★★ 刺されて行方不明になって戻ってきて卒業とか、少年院行ってから卒業とか色々と無理ありすぎ。「幽かな彼女」と被りすぎ。飯田基祐とか、ドラマの内容が似すぎて間違えて出てきちゃったのかと思った。「はらちゃん」に続いての菅田将暉の嫌なやつキャラは心に残った。 06:22:21
6/21(金)
  • 家族ゲーム #10 ★★ 今期は比較的時間がとれたので普段なら脱落してるドラマも見続けてみたけど、結局やめときゃ良かったものがほとんどだった。中には試しに見続けたら面白かったものもあるけど、このドラマからは申し訳ないけど響いてくるものがなかった。どうしても浮いて見える人がいた。 01:33:05
  • (↓つづき)惰性で見てたわけではなくて、明らかに毎週楽しみにしてた自分の気持ちがすべて。しかも第1話を見終えた時には脱落濃厚な気分だったのに、分からないものだ。 01:20:46
  • 雲の階段 #10 ★★★★ 紙一重でただのメロドラマになりそうだったとこを踏みとどまったドラマだった。今期は終わってみれば途中でやめときゃ良かったと思わずにはいられないドラマが多かった中で、最終回らしい最終回が見られた気がする。 01:20:27
6/19(水)
  • 幽かな彼女 #11 ★★ やっぱり杏を学校の地縛霊にして、もっとコミカルにしたほうが良かったと思う。結局いろいろ中途半端な感じだった。 02:16:19
  • 鴨、京都へ行く。 #11 ★★ 中盤辺りで見るのを止めとくのが、いちばんしあわせだったな。 01:22:31
6/18(火)
  • 放課後グルーヴ #9 ★★★ 忘れてた。この先生、元ヤンキーだった。 20:51:31
6/17(月)
  • 真夜中のパン屋さん #8 ★★ パンが主役のまったりとしたドラマだった。ブランジェ役が結構器用なのは見てて分かった。 19:19:06
  • 35歳の高校生 #10 ★★ 最終回だと思って見てたらまだ続いた。しかも最終回は2時間か……。 19:15:04
  • ダブルス~二人の刑事 #9 ★★ 最後まで見たけど、可もなく不可もなく。最終回手前で同僚が撃たれたわりには緊迫感がもうひとつだった。 19:10:47
6/10(月)
  • お天気お姉さん #9 ★★★ 東京全力少女とは対極の役柄だったけど、これはこれで武井咲の魅力は堪能できた。まだまだ余力を残してるキャラクターがいるので、もうちょっと長くても良かったかも。 13:00:38
6/6(木)
  • めしばな刑事 タチバナ #8 ★★ S&Bのドライキーマカレーおすすめ。パク森の再現性も高し。 13:56:02
6/4(火)
  • おとりよせ王子 #5 ★★ なぜか突然tvkが映らなくなった。スカイツリーに電波が移行したことが原因かとも思ったが、次の日には直ってた。というわけで1話見逃したので、そのまま脱落。 14:41:22
6/3(月)
  • 空飛ぶ広報室 #8 ★★★★ 猪苗代湖に泣いた。 16:09:24
5/29(水)
  • 幽かな彼女 #8 ★★★ 杏が教室の地縛霊だったら、それはそれで面白かったかも。 12:39:46
5/27(月)
  • 真夜中のパン屋さん #5 ★★★ 「ドイツって日本から何メートル離れてんの?」ていうこだまのセリフから脳内でいろんな連想が沸き起こり、突然地球儀が欲しくなった。 12:39:36
  • 空飛ぶ広報室 #7 ★★★★★ ラスト5分に胸が熱くなる。 11:11:39
5/23(木)
  • めしばな刑事 タチバナ #6 ★★ 断然コイケヤ派。森カンナは分かってる。フラ印もたしかにうまいけど。 13:23:34
5/21(火)
  • 放課後グルーヴ #5 ★★★ これ荒川アンダー ザ ブリッジと同じ人なんだ。荒川は途中で着いて行けなくなったけど、今回のはなんとか。毎週見始める時はそろそろやめようかと思うんだけど、最後には悪くはないなと考えなおす。その繰り返し。 12:36:53
5/18(土)
  • あまちゃん #42 ★★★★★ こりゃキョンキョンブーム来るな。 09:32:03
5/17(金)
  • ダブルス #5 ★★ 泣きながら饅頭を食べるシーンでデジャブ。そして看護師役でない建みさとが新鮮。 04:49:47
5/9(木)
  • 雲の階段 #4 ★★★ スリル満天だな、このドラマ。やはり犯人もといキーマンは萩原聖人か? 11:24:50
5/5(日)
  • 天使はモップを持って #1 ★★ 掃除のハウツー物としてなら見られるか? 16:16:23
5/4(土)
  • お天気お姉さん #4 ★★★ 事件云々よりも気象現象とコミカル蔵之介が面白い。というか全体的にドラマのコミカルパートと無愛想な武井咲のギャップが楽しい。 00:42:49
5/3(金)
  • ダブルス #3 ★★ 中山忍が相変わらず薄幸美人というかかわいい。まだご結婚されてないのかしら? 11:48:13
  • 潜入探偵トカゲ #3 ★★ 内容自体は正直それほど面白いってほどでもないけど、毎回いろんなところに潜入するから飽きなくてよい。 10:42:22
  • 雲の階段 #3 ★★★ ちょっと面白くなってきたと思ったら、新展開? 無資格のまま大病院に潜り込むの? ドキドキするわ。 09:56:34
5/2(木)
  • めしばな刑事 タチバナ #4 ★★ 昔二人分のペヤングって意味でペアペヤングってのがあったと思うんだけど、検索してもそれっぽいのが出てこないんだよなあ。勘違いなのかなあ? 16:06:39
5/1(水)
  • 真夜中のパン屋さん #1 ★★★ 焼きたてパンうまいよね。パン屋に入る時のワクワク感はたまらない。今度からは、このドラマ見ながらパン食べるか? 10:04:39
4/30(火)
  • おとりよせ王子 #1 ★★ とりあえず卵かけご飯は食べたくなった。そして食べた。が山下リオの出番が少なすぎる。 19:12:48
  • TAKE FIVE #2 ★★ トカゲもそうだけど、泥棒が使う最新技術(パス解析とか指紋コピー)がどうもチープに見えて仕方ない。 11:36:13
  • 放課後グルーヴ #2 ★★★ この疾走感は悪くない。ちょっと疲れるけど。いつまでもダンスが始まらないほうが、面白そう。 10:14:21
4/29(月)
  • お天気お姉さん #3 ★★★ 犯人「誰っ?」咲「気象予報士です」って、結構新鮮でズキュンときました。市川由衣はたまに見るとやっぱりかわいい。 16:21:25
  • 幽かな彼女 #3 ★★★ 生徒役は粒揃いだし、これは完走できそうな気がしてきた。 15:32:14
  • 潜入探偵トカゲ #2 ★★ キャストはまあまあ悪くないと思う。しかし、わざとなんだろうけど潜入探偵が自ら潜入探偵と名乗る意味はなんだろうか? そして吉田里琴はまた似たような役を与えられ本人も辟易していることだろう。 14:36:29
  • 遺留捜査 #1 ★★ 第2シリーズは時間がなくて途中で脱落したけど、今回はどうだろうか? 13:47:50
4/27(土)
  • 35歳の高校生 #2 ★★ その回メインの生徒が以後35歳の仲間になっていくと考えると、早いうちに仲間になったほうが出番が増えるのか? 14:18:31
  • ガリレオ #2 ★★★ ダウジングの仕組みは何となく知ってた。やっぱりこのドラマの醍醐味は、科学とミステリーを掛け合わせたところだな。 12:16:24
  • ダブルス #2 ★★★ すっぱりやめようかと思ってたけど、つまらなくはないなあ。困ったぜ。 10:40:42
  • 幽かな彼女 #2 ★★★ 幽霊の杏がいたって常識的な目線を持ってて、そこに帰結していく過程がこのドラマの見所なんだな。 09:45:12
4/26(金)
  • タンクトップファイター #1 ★★ 川島海荷が小野恵令奈の姉ってのは、納得できません。まあ絵に描いたようなアイドルドラマだった。 10:42:08
4/25(木)
  • 放課後グルーヴ #1 ★★ 思ってたより良くできてるなと思った。グルーヴでテンポもいい。ただダンス云々が始まった時に、自分が着いていけるかどうか。 10:24:39
4/23(火)
  • 高梨さん #4 ★★★ 小林涼子きたけど、今回だけかな? 09:18:47
4/20(土)
  • TAKE FIVE #1 ★★★ 社会派でない唐沢寿明は久しぶりかな。キャストや設定から期待できそうな雰囲気は醸し出されているが、さてどうなるか。 16:56:42
  • ダブルス~二人の刑事 #1 ★★ 木9対決はどっちももうひとつ。半分コントにすら見えたのは狙い通りなのか? 14:14:32
  • 潜入探偵トカゲ #1 ★★ う~ん微妙かな。2話以降良くなるパターンを期待して、一応来週は見てみるか? どうでもいいけど、蓮佛美沙子はバスガイドとか似合いそうだね。 13:02:32
  • 雲の階段 #1 ★★ 暗いなと思ったら、渡辺淳一原作だった。ロケ地が式根島らしいのは気になるが、脱落濃厚。 11:15:47
4/18(木)
  • 家族ゲーム #1 ★★ うん、脱落候補。一応次週も見るつもりではいるけど、この調子だと最後にはあの家燃えるんじゃないかね? 12:12:18
  • あまちゃん #16 ★★★★★ 宮本信子が語るアキの心の声が面白すぎます。それにしても能年玲奈は子犬かよってくらいかわいいな。 10:41:38
4/17(水)
  • リアル鬼ごっこ THE ORIGIN #2 ★★★ 吉田里琴に似た娘が出てきたなと思ったら、やっぱり里琴だった。もう出てこないのかな? 13:14:36
  • あまちゃん #15 ★★★★ ミスつり革って……。アキ面白いな。ミス天然だな。 12:46:07
4/16(火)
  • 確証~警視庁捜査3課 #1 ★★ 榮倉奈々のいつまでも初々しい演技は、実は演技なのかもと思わなくもない初回。一応見続けるつもりだけど、状況次第では脱落の可能性もありか。 15:37:09
  • ラスト・ディナー #5 ★★★★ いつやめようかと思いながら見続けてきたけど、第5話は悪くなかった。シンプルでよくあるシチュエーションだけど、こどものこういう話には弱いんだ。無性に「秒速5センチメートル」が見たくなった。 11:47:53
  • 間違われちゃった男 #1 ★★ どこにでもありそうなホームコメディだと思うんだけど、見続けるべきなんだろうか? 油断して見てたら最終回で大化けした「歌姫」の例もあるからなあ。 11:38:22
  • 35歳の高校生 #1 ★★★ 主演の人の前作(なんとかX)なんかは完全にスルーできたんだけど、今回は高校が舞台ということで、「幽かな彼女」同様生徒役に注目して見ていきたい。 11:30:18
  • ヴァンパイア・ヘヴン #1 ★★ 本田翼だけでなく、久しぶりに岡本杏理が見られるということなので、とりあえず2話までは見てみようと思う。 11:19:43
  • みんな!エスパーだよ! #1 ★★★ ティーンが見ても大人が見ても楽しめる女人禁制ドラマ。良く知らなかったがマキタスポーツっていう人の持つ背徳感が、甘酸っぱいドラマに絶妙にマッチしている。 11:12:59
  • お天気お姉さん #1 ★★★ お天気ネタでどこまで面白い話を続けられるのか見もの。どうでもいいけど、大倉忠義と大倉孝二の見分けがつかない。顔じゃなく同姓という意味で。今回も武井咲と大倉孝二の絡みを想像してたので、大倉忠義が出てきた時、「あれ、こっちも出てるの」と思ったくらいだ。 10:55:46
  • めしばな刑事 タチバナ #1 ★★ うどんも好きだけどそばも好き。関西出汁も美味しいけど、関東出汁も捨てがたい。初回は立ち食いそばだったけど、今後もそんな普遍的なめしばなが見られそう。孤独のグルメ以上にグルメ情報番組の色が強い。 10:34:52
  • リアル鬼ごっこ THE ORIGIN #1 ★★ 小説や映画だったものを30分のドラマにするということなので、冗長的にならずテンポ良く進んでくれることを願う。 10:22:01
  • 幽かな彼女 #1 ★★★ 幽霊なのに杏の存在感がスゴい。あとは生徒役にどれほどニューフェイスが含まれているのかを見極めるのが楽しみ。 10:11:23
  • 鴨、京都へ行く。 #1 ★★★ 松下奈緒が老舗旅館の女将とかありがちな設定だけど、案外見たことない役柄なのかも。思ったより退屈しない展開で、見続けるかは毎週判断していくことになりそう。 09:56:17
  • 小暮写眞館 #1-3 ★★★★ 心霊写真にはゾッとするけど、そのわりにはほのぼのとした柔らかい雰囲気に包まれている。笹野高史がまたいい。 09:40:23
  • 高梨さん #1 ★★ 野田さんは出てこないの? せめて小林涼子とか。 09:29:21
  • あまちゃん #14 ★★★★ ドラマの面白さワクワク感もさることながら、この先半年間に渡って能年玲奈の演技がどんな変化を見せてくれるのかも楽しみ。視聴者がヒロインの成長を見守るというのがまさに朝ドラの醍醐味である。 09:08:06
4/15(月)
  • 空飛ぶ広報室 #1 ★★★★ 柴田恭兵が楽しそうで何より。一昨年の秋、自宅上空を飛んでったブルーインパルスは迫力あったなあ。 14:27:43
4/5(金)
  • あまちゃん #5 ★★★★★ じぇじぇじぇ!? なかなかの良作になりそうな予感。あまちゃんに撫でられてた犬を俺も撫でたい。 17:23:32
4/1(月)
  • あまちゃん #1 ★★★★ なかなかの滑り出しか? やっぱり能年玲奈は持ってるね。良いものを持ってる。いろんな意味で。 09:56:36

2013年春ドラマ【4月期】 リストアップ

■日
20:00 NHK 八重の桜 1/6~
綾瀬はるか 秋吉久美子 芦名星 綾野剛 池内博之 市川染五郎 市川実日子 稲森いずみ 及川光博 奥田瑛二 小栗旬 オダギリジョー 勝地涼 加藤雅也 貫地谷しほり 北村有起哉 吉川晃司 工藤阿須加 黒木メイサ 小泉孝太郎 剛力彩芽 小堺一機 斎藤工 白羽ゆり 反町隆史 髙嶋政宏 谷村美月 玉山鉄二 中村獅童 生瀬勝久 西島秀俊 西田敏行 長谷川京子 長谷川博己 風吹ジュン 降谷建志 松重豊 松方弘樹 水原希子 村上弘明
21:00 TBS 空飛ぶ広報室 4/14~ 注目!!
新垣結衣 綾野剛 水野美紀 要潤 高橋努 ムロツヨシ 桐山漣 渋川清彦 三倉茉奈 前野朋哉 生瀬勝久 柴田恭兵
22:00 BSプレミアム 神様のボート 3/10~
宮沢りえ 藤木直人 石橋凌 森川葵 小林里乃 中原丈雄 丘みつ子 丸山智己 姜暢雄 内田朝陽 山崎直子
小暮写眞館 3/31~ 初回21:00開始
神木隆之介 成海璃子 松下由樹 石黒賢 笹野高史 堀井新太
真夜中のパン屋さん 4/28~
滝沢秀明 桐山照史 土屋太鳳 伊藤歩 六角精児 前田亜季 ムロツヨシ ともさかりえ
23:00 tvk おとりよせ王子 4/28~
近江陽一郎 青山倫子 山下リオ 塚地武雅 虻川美穂子 伊藤修子 本多力
■月-土
8:00 NHK あまちゃん 4/1~ 注目!!
能年玲奈 小泉今日子 宮本信子 尾美としのり 蟹江敬三 有村架純 渡辺えり 木野花 美保純 片桐はいり 杉本哲太 吹越満 でんでん 塩見三省 平泉成 荒川良々 小池徹平 橋本愛 福士蒼汰 菅原大吉 伊勢志摩 村杉蝉之介 皆川猿時 安藤玉恵 八木亜希子 薬師丸ひろ子 松田龍平 古田新太 松岡茉優
■月-金
13:30 フジテレビ 白衣のなみだ 4/1~
水野美紀 永井大
■月-木
11:53 TBS 永沢君 4/1~
劇団ひとり 金田哲 大島美幸 ウエンツ瑛士 箕輪はるか 皆藤愛子
■月
20:00 TBS 確証~警視庁捜査3課 4/15~
高橋克実 榮倉奈々 設楽統 山本龍二 柳下大 黒川智花 西尾まり 鷲尾真知子 角野卓造
21:00 フジテレビ ガリレオ 4/15~
福山雅治 吉高由里子 柴咲コウ 北村一輝 渡辺いっけい
23:25 Eテレ 高梨さん 4/1~
池谷のぶえ 蛭子能収 宍戸美和公
24:20 TBS 放課後グルーヴ 4/22~
高梨臨 余貴美子 岡山天音 清水尋也 草野イニ デニス 萩原みのり 上原実矩 古泉葵 大和田伸也
26:42 TBS ムッシュ! 4/22~
KEIJI 町田啓太 坂田梨香子 春川恭亮 磯村洋祐 阿南健治
■火
21:00 フジテレビ 鴨、京都へ行く。 老舗旅館の女将日記 4/9~
松下奈緒 椎名桔平 若村麻由美 堀内敬子 大東駿介 高杉亘 小柳友 丸山智己 楠見薫 岡本あずさ 御厨響一 佐野岳 彩也子 八木菜々花 笹野高史 伊武雅刀 市毛良枝 松平健 かたせ梨乃
22:00 NHK 第二楽章 4/16~
羽田美智子 板谷由夏 谷原章介 田中圭 門脇麦 久世星佳 久保田磨希 大後寿々花 荒井萌 白川由美 串田和美
22:00 フジテレビ 幽かな彼女 4/9~
香取慎吾 杏 前田敦子 北山宏光 濱田マリ 佐藤二朗 髙嶋政宏 真矢みき
25:00 tvk リアル鬼ごっこ THE ORIGIN 4/9~
本郷奏多 横浜流星 清水富美加
25:51 テレビ朝日 甘王の共感スクール 4/2~
オキャディー 佐野光来
27:33 TBS クロユリ団地~序章~ 4/9~
駿河太郎 佐津川愛美 松岡恵望子 田中奏生
■水
21:00 テレビ朝日 遺留捜査 4/17~
上川隆也 斉藤由貴 八嶋智人 岡田義徳 正名僕蔵 眞島秀和 波岡一喜 甲本雅裕 西村雅彦 三宅裕司
22:00 日本テレビ 雲の階段 4/17~
長谷川博己 稲森いずみ 木村文乃 萩原聖人 青柳翔 キムラ緑子 大友康平 内藤剛志
22:00 フジテレビ 家族ゲーム 4/17~
櫻井翔 神木隆之介 忽那汐里 浦上晟周 板尾創路 鈴木保奈美
23:58 テレビ東京 めしばな刑事 タチバナ 4/10~ 注目!!
佐藤二朗 小沢仁志 鈴木身来 温水洋一 梅垣義明
■木
20:00 テレビ朝日 刑事110キロ 4/25~
石塚英彦 中村俊介 星野真里 石丸謙二郎 陳内将 井上和香 竹下景子 高畑淳子
21:00 TBS 潜入探偵トカゲ 4/18~
松田翔太 松岡昌宏 蓮佛美沙子 ミムラ 山本涼介 君嶋麻耶 君野夢真 光石研 吹越満 遠藤憲一 伊東四朗
21:00 テレビ朝日 ダブルス~二人の刑事 4/18~
伊藤英明 坂口憲二 夏菜 内田有紀 近藤芳正 室井滋 杉本哲太 平泉成 橋爪功 山口大地 林丹丹 長谷川朝晴 堀部圭亮 井坂俊哉 永江祐貴 森岡豊 三浦葵 椎名美澄 風見しんご
22:00 フジテレビ ラスト・シンデレラ 4/11~
篠原涼子 三浦春馬 大塚寧々 遠藤章造 菜々緒 橋本さとし NAOTO 滝沢沙織 平田薫 野川由美子 飯島直子 藤木直人
22:00 tvk 押忍!!ふんどし部! 4/11~
白洲迅 川原一馬 上山竜司 海老澤健次 坂口涼太郎 君沢ユウキ 冨森ジャスティン 金井成大 加藤諒 奥村佳恵 明樂哲典 広瀬諒人 田中恭平 今村美歩 仲村瑠夏 山内優花 清水宏 小松利昌 田鍋謙一郎 堀内敬子 古田新太
23:58 日本テレビ でたらめヒーロー 4/4~
佐藤隆太 塚本高史 本仮屋ユイカ 小日向文世
24:30 Eテレ ぐいぐいゾンビ 4/11~
ムロツヨシ 川久保拓司 柳英里紗 本多力
ちいさいぜ!ちょこやまくん 4/11~
児嶋一哉
24:58 TBS タンクトップファイター 4/25~
小野恵令奈 川島海荷 三津谷葉子 森山栄治 中村蒼 野添義弘 ダンカン
■金
20:00 BSプレミアム 妻は、くノ一 4/5~
市川染五郎 瀧本美織 田中泯 若村麻由美 堀部圭亮 和田聰宏
酔いどれ小籐次 6/~
竹中直人 津川雅彦
22:00 TBS TAKE FIVE 4/19~
唐沢寿明 松雪泰子 松坂桃李 六角精児 入江甚儀 千葉雄大 江田結香 福田彩乃 阿部進之介 駿河太郎 でんでん 倍賞美津子 稲垣吾郎
23:15 テレビ朝日 お天気お姉さん 4/12~
武井咲 大倉忠義 佐々木希 笛木優子 丸山智己 壇蜜 内藤理沙 野村麻純 高知東生 佐々木蔵之介
24:12 テレビ東京 みんな!エスパーだよ! 4/12~
染谷将太 夏帆 真野恵里菜 安田顕 神楽坂恵 マキタスポーツ 深水元基 柄本時生 武田航平 栗原類 中尾明慶 愛染恭子 新井エリー 筒井真理子 イジリ―岡田 茂木健一郎 栗原寛孝 山中雄輔 アダム・トレル 伊藤沙莉 村田唯 斎藤嘉樹 多田昌史 矢柴俊博 石川ゆうや 森田彩華
24:52 テレビ東京 ヴァンパイア・ヘヴン 4/12~
大政絢 本田翼 平岡祐太
25:30 BS朝日 非公認戦隊 アキバレンジャー シーズン痛(ツー) 4/5~
■土
20:00 BSプレミアム 大岡越前 3/30~
東山紀之 勝村政信 国仲涼子 高橋長英 寺島進 原田夏希 松原智恵子 加藤武 平岳大 津川雅彦
21:00 NHK ご縁ハンター 4/13~
観月ありさ 松本利夫 大塚寧々 イモトアヤコ 京野ことみ 中島ひろ子 マキタスポーツ 斉木しげる 浅茅陽子 寺脇康文
島の先生 5/25~
仲間由紀恵 井浦新 青山倫子 藤本隆宏 ドロンズ石本 今井悠貴 田中美里 朝崎郁恵 国広富之 左時枝 大地康雄 石坂浩二
21:00 日本テレビ 35歳の高校生 4/13~
米倉涼子 溝端淳平 片瀬那奈 升毅 東根作寿英 相葉裕樹 隈部洋平 生島翔 横山めぐみ 榎木孝明 上遠野太洸 北山詩織 小島藤子 新川優愛 菅田将暉 高杉真宙 西井幸人 野村周平 広瀬アリス 藤原令子 水野絵梨奈 宮﨑香蓮 森川葵 山﨑賢人
23:10 フジテレビ 間違われちゃった男 4/13~
古田新太 中丸雄一
23:15 BSプレミアム ラスト・ディナー 3/9~
平原綾香 小林正寛 / 第1夜「また逢える日」 田中麗奈 山本耕史 第2夜「最後の言葉」 木村佳乃 長塚京三 第3夜「ヒーロー」 高良健吾 渡辺いっけい 第4夜「True Heart」 ともさかりえ 宅間孝行 第5夜「未来の思い出」 前田旺志郎 八木瑛美莉 第6夜「エール」 星野真里 高橋一生 第7夜「私が殺した女」 賀来千香子 かたせ梨乃 最終夜「永遠(とわ)の想い」 檀れい 橋爪功
天使はモップを持って 5/4~
北乃きい 大和田健介 中山忍 久保田磨希 山田麻衣子 岩田さゆり 須賀貴匡 野口五郎
お父さんは二度死ぬ 6/1~ new
南沢奈央 麻生祐未 柾木玲弥 植原卓也 田中要次 笹野高史 渡辺いっけい 安田顕 キムラ緑子 遠藤憲一
24:50 日本テレビ BAD BOYS J 4/6~
中島健人 橋本良亮 二階堂高嗣 岩本照 深澤辰哉 渡辺翔太 森田美勇人 諸星翔希 安井謙太郎 萩谷慧悟 七五三掛龍也
※放送日時は、地域により異なる。
灰色文字は、同枠で現在放送中のドラマ。

■おもな単発ドラマ
3/1(金) 21:00 日本テレビ チープ・フライト
竹内結子 向井理 桐谷美玲 宮崎美子 トリンドル玲奈 朝倉えりか 野村麻純 吉瀬美智子 加藤あい 船越英一郎
3/1(金) 21:00 フジテレビ ダブル・ミーニングYes or No?
北乃きい 高嶋政伸 山本裕典 石垣佑磨 綾野剛 山下リオ 橋本じゅん 忍成修吾 駿河太郎 福士誠治 浅野和之 加藤雅也 阿部サダヲ 寺島進
3/2(土) 25:20 NHK スイーツ!~嗚呼、甘き青春よ~
桜庭ななみ 橋本愛 奥田恵梨華 川畑光瑠 もたいまさこ
3/6(水) 21:00 テレビ東京 女優麗子~炎のように
内山理名 瀬奈じゅん 杉浦太陽 田代万里生 川島なお美 徳重聡 古谷一行 松原智恵子 小林綾子 田中健 みのもんた 高橋惠子
3/19(火)
20(水)
22:00 NHK 極北ラプソディ 全2回
瑛太 加藤あい 徳井優 りりィ 三宅弘城 山口祐一郎 高橋昌也 松坂慶子 小林薫
3/21(木) 20:00 NHK 最終特快
三浦貴大 佐津川愛美 中村ゆり 戸次重幸 遠藤憲一
3/23(土) 25:50 日本テレビ 最悪の卒業式
風間俊介 臼田あさ美 吉沢亮 藤本泉 米本来輝 阿部亮平 錦織一清
3/26(火) 22:00 NHK ラジオ
刈谷友衣子 豊原功補 西田尚美 リリー・フランキー 吉田栄作 安藤サクラ 新井浩文
3/27(水) 21:00 テレビ東京 ぱじ ジイジと孫娘の愛情物語
伊東四朗 小林星蘭 ミムラ 三宅裕司 森本レオ 田島令子 三倉茉奈 伊武雅刀 吉行和子
3/27(水) 22:00 BSプレミアム 石坂線物語
3/29(金) 24:25 NHK 放送博物館危機一髪
松井玲奈 秋元才加 藤本隆宏 国生さゆり 野際陽子
3/31(日) 14:00 BSジャパン 「この世で俺/僕だけ」 TV版
マキタスポーツ 池松壮亮 佐野史郎 野間口徹 デビッド伊東 鈴木拓 南明奈
3/31(日) 21:00 TBS 母。わが子へ
仲村トオル 八千草薫 玉山鉄二 紺野まひる 朝倉あき
4/1(月) 21:00 フジテレビ リッチマン、プアウーマン inニューヨーク
小栗旬 石原さとみ 相武紗季 浅利陽介 中村靖日 八木のぞみ 舞川あいく 丸山智己 佐野史郎 井浦新
4/2(火) 21:54 フジテレビ GTO完結編 ~さらば鬼塚!卒業スペシャル
AKIRA 瀧本美織 山本裕典 川口春奈 高田翔 森本慎太郎 西内まりや 本田翼 宮崎香蓮 白濱亜嵐 中川大志 山田裕貴 鈴木伸之 田山涼成 城田優 黒木瞳
4/3(水) 22:00 BSプレミアム 父の花、咲く春
桐谷健太 蓮佛美沙子 野村又三郎 林隆三 岩本多代 伊藤蘭
4/5(金) 21:00 日本テレビ リバース~警視庁捜査一課チームZ
松坂桃李 杏 池内博之 笛木優子 六平直政 満島真之介 鈴木浩介 鶴見辰吾 笹野高史 原田夏希 竹富聖花 相島一之 神尾佑 世良公則
4/5(金)
6(土)
21:00 フジテレビ 女信長
天海祐希 内野聖陽 小雪 伊勢谷友介 長澤まさみ 玉山鉄二 佐藤二朗 吹越満 竹内力 平泉成 高畑淳子 中村獅童 藤木直人 佐藤浩市 西田敏行
4/5(金) 24:20 TBS リアル脱出ゲームTV
バカリズム 津田寛治 木南晴夏 高橋努 ミッキー・カーチス
4/10(水) 21:00 日本テレビ ST 警視庁科学特捜班
藤原竜也 岡田将生 志田未来 渡部篤郎
4/13(土) 21:00 フジテレビ リーガル・ハイ
堺雅人 新垣結衣 生瀬勝久 小池栄子 田口淳之介 矢野聖人 里見浩太朗 榮倉奈々 広末涼子 北大路欣也
4/20(土) 20:00 BSプレミアム 純と愛スペシャル 「富士子のかれいな一日」
吉田羊 城田優 舘ひろし
4/22(月) 21:00 TBS 猫弁と透明人間
吉岡秀隆 杏 キムラ緑子 柳原可奈子 板谷由夏 井上芳雄 鈴木浩介 ムロツヨシ 坂井真紀 坂東三津五郎 陣内孝則 伊東四朗
4/24(水) 22:00 BSプレミアム ママになりたい…
平愛梨 高橋光臣
5/5(日) 19:00 フジテレビ 一休さん2
鈴木福 成宮寛貴 小林星蘭 安田成美 中村梅雀 東山紀之 倉科カナ 中尾明慶 磯野貴理子 秋間将汰
6/26(水) 22:00 BSプレミアム 狸な家族 new
渡辺いっけい 坂井真紀 冨士眞奈美 清水くるみ 荒川良々

2013年冬ドラマ【1月期】

曜日 時間 放送局 タイトル 評価
21:00 TBS とんび 放送終了 ★★★★
21:00 フジテレビ dinner 放送終了 ★★★
月-土 8:00 NHK 純と愛 放送終了 ★★
21:00 フジテレビ ビブリア古書堂の事件手帖 放送終了 ★★★
23:25 Eテレ 野田ともうします。シーズン3 放送終了 ★★★
21:00 フジテレビ ラストホープ 放送終了 ★★
22:55 NHK 書店員ミチルの身の上話 放送終了 ★★★
21:00 テレビ朝日 相棒 season11 放送終了 ★★
21:00 テレビ朝日 おトメさん 放送終了 ★★★
22:00 フジテレビ 最高の離婚 放送終了 ★★★★
20:00 BSプレミアム 火怨・北の英雄 アテルイ伝 放送終了 ★★★
22:00 TBS 夜行観覧車 放送終了 ★★★
24:12 テレビ東京 まほろ駅前番外地 放送終了 ★★★★
21:00 NHK メイドインジャパン 放送終了 ★★★★
21:00 日本テレビ 泣くな、はらちゃん 放送終了 ★★★★

3/30(土)
  • まほろ駅前番外地 #12 ★★★★ ドラマ通の同僚に言わせると、昔どこかで見たようなシーンばかりじゃんと酷評だったが、その昔のドラマをあまり見ていない自分には昔っぽさを感じながらも新鮮に楽しめた。脚本が良かった。 12:52:59
  • 純と愛 #151 ★★ 夏菜と視聴者を引き付け落とすとこまで落として、どんな驚きのエンディングが待ってるのかと思わせといて、何も起こらないという高等テクニックにしてやられたってことで。むしろただでさえ面白そうなあまちゃんが、純と愛との落差で史上最高朝ドラとなるための布石だったか。 09:35:14
3/27(水)
  • ラストホープ #11 ★★ 2、3話辺りでひょっとしたら面白くなるかもと思ったけど、気のせいだった。 11:04:29
3/26(火)
  • 泣くな、はらちゃん #10 ★★★★ 麻生久美子と長瀬智也でこんなにピュアな恋愛ドラマが見られるとは。河野プロデューサーの作る筋の通ったドラマは、どれも作り手の本気が伝わってくる。麻生久美子のかわいさも光ってた。 13:17:44
  • dinner #11 ★★★★ ぬるいと言えばそれまでだけど、行き着く先が分かってても外さない安心感が心地好かった。 11:11:00
過去ログ

脱落 ミエリーノ柏木(~第1話★★) お助け屋★陣八(~第2話★★) 心療中-in the Room-(~第1話★★) いつか陽のあたる場所で(~第1話★★) あぽやん~走る国際空港(~第1話★★) 信長のシェフ(~第2話★★) カラマーゾフの兄弟(~第2話★★) シェアハウスの恋人(~第2話★★) 終電バイバイ(~第2話★★) 神様のイタズラ(~第1話★★) サキ(~第2話★★★)

 | HOME | 

 

PIECE

tokufan

管理者 : tokufan
フチ子増殖中。
プロフィール
過去のトップイメージ
管理者ページ
バナー
© 2002- TOKUFAN

Since 2002/04/10

新着記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リコメンド

熊木杏里 Private
虚構新聞社
こよなく夜景を愛する人へ
さんそな日常
全国ロケ地ガイド
そこからが無限
ソフトコレクション
ちょっと便利帳
東京アメッシュ
日本映画データベース
日本道路交通情報センター
日本標準時
ブタネコのトラウマ
林檎の木
Creazy!
everything is gone
iタウンページ
OnlineSoft VersionUp.info
PROJECT PICASSO
sunset terminal

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2Ad

Template by たけやん