Secret Messages

日記 | ニュース | グルメ | ラーメン | ドラマ | 映画 | パソコン | ウェブ
熊木杏里 | 紀行 | 写真 | モノ | こだわり | おすすめソフト | ピックアップ

屋台ラーメン ★★★★★

絶好の機会を得たので屋台ラーメンへ。
ラーメン(かため)(650円)と元気玉(100円)に、勢いでワンタン(150円)も追加してみた。
背脂は結構浮いているけど、それほどギトギトした印象は受けないスープ。
喉ごしの良い細縮れ麺。
トロトロとして箸で摘めないほどの柔らかチャーシュー。
メンマ、海苔、ゆで玉子(半分)、ネギ。
遙々行く価値のある数少ないラーメン店。

11:30-14:30
18:00-26:00
火曜定休

リスト 神奈川県伊勢原市池端432-7

2012年4月~2012年9月の単発ドラマ

放送日時 タイトル 放送局 評価
4/1(日) 21:30 SPEC~翔~ TBS ★★★★★
4/12(木) 21:00 工藤新一 京都新撰組殺人事件 日本テレビ ★★
4/23(月) 21:00 猫弁~死体の身代金~ TBS ★★★
5/7(月) 21:00 理由 TBS ★★★
5/14(月) 21:00 スナーク狩り TBS ★★★★
5/21(月) 21:00 長い長い殺人 TBS ★★★★★
5/26(土) 21:00 アナザーフェイス 刑事総務課・大友鉄 テレビ朝日 ★★★
5/28(月) 21:00 レベル7 TBS ★★★
7/8(日)15(日) 22:00 高橋留美子劇場 TBS ★★★
7/27(日) 21:00 家族、貸します ~ファミリー・コンプレックス~ 日本テレビ ★★★
8/25(土) 13:30 係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている! フジテレビ ★★★
9/3(月)~6日(木) 24:45 深夜も踊る大捜査線 THE FINAL フジテレビ ★★★
9/1(土) 21:00 踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件 フジテレビ ★★★
9/12(水) 21:00 親父がくれた秘密~下荒井5兄弟の帰郷~ テレビ東京 ★★★★
9/14(金) 23:15 花の冠 テレビ朝日 ★★★
9/21(金) 23:15 死と彼女とぼく テレビ朝日 ★★
9/30(日) 21:00 リセット~本当のしあわせの見つけ方~ TBS ★★★★
9/30(日) 22:00 ヤアになる日~鳥羽・答志島パラダイス~ NHK ★★

ひとこと
  • SPEC~翔~は、結局「結(決・血・訣・傑?)」につづくの?
  • 長い長い殺人は、異常に面白いなと思ったらwowow制作だった。
  • 高橋留美子劇場は、ペンギンが犬に差し替えられたのかと思ってたけど、もともと「Pの悲劇」と「専務の犬」という別の話だったんだな。読んだ当時の記憶と今回のドラマで完全にミクスチュアされたようだ。

最近見た映画

「最近」と言いつつ1年半分も溜めてしまった……。
ドラマ中心であまり観てないのもあるけど。
リスト 少女たちの羅針盤 ★★★★
誰なんだろうと考えながら見させておいて、そう来るのか。
術中にはまったけど、最後まで面白かったから許す。
リスト ターミネーター4 ★★
1作目や2作目を超えることは到底できないだろうが、見ているこちらを楽しませる術は心得ている感じ。
リスト 孤高のメス ★★★
余貴美子の息子役太賀って、チョロの子だったんだ。
『迷子』また見たくなってきた。
リスト THE LAST MESSAGE 海猿 ★★
映画→ドラマ→映画→映画→映画だと思うが、やっぱりドラマがいちばん面白かった。
リスト 八日目の蝉 ★★★★
テレビ版も良かったけど、テレビ版を見ていなかったら、この映画をもっと面白く感じたと思う。
リスト 相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 ★★★
正直相棒はドラマだから良いのであって映画にする必要はあまりないと思うのだが、いろんな事情があるんだろう
リスト 毎日が夏休み ★★★
「毎日が夏休み」だったら良いなと感じるのか、不安になるのかは、人それぞれ。
リスト 借りぐらしのアリエッティ ★★★★
欲を言えば、もっと家の中を探検して欲しかった。
リスト GANTZ PERFECT ANSWER ★★
邦画でSFアクションてのは貴重なので、そこは評価する。
リスト GANTZ ★★
もう少しシンプルなルールでも良かったような(映画の感想でそんなこと言ってもしょうがないのだろうが)。
リスト 君が踊る、夏 ★★★
地域密着はポイントが高いけど、できれば難病を絡めるのはやめて欲しかった。
リスト 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! ★★★
本筋よりも、懐かしいドラマのリバイバルを見るつもりでいるとわりと楽しめる。
なじみのキャラのその後に思いを馳せたり、画面の端々まで見て楽しめる。
リスト 白い船 ★★★★
教室の窓から遠く彼方に見える、白い船。
どこから来て、どこへ行くのか。
シンプルに少年の夢を描くから心に残る。
リスト 転校生 さよなら あなた ★★★
蓮佛美沙子は当時(2007年公開)から大人っぽい顔立ちだったわけか。
リスト インシテミル 7日間のデス・ゲーム ★★★
過去のいろんな映画のエッセンスが満載。
リスト ゴールデンスランバー ★★★★
そういえばこの映画は、3・11の翌日に放送予定だったのが流れたんだった。
リスト 西の魔女が死んだ ★★★
こういう世界は、男女で感じ方がずいぶん異なるんだろうな。
リスト 幼獣マメシバ ★★★
佐藤二朗のアドリブなのか台本なのか分からない台詞がはまっている。
リスト のだめカンタービレ 最終楽章 後編 ★★★
リスト のだめカンタービレ 最終楽章 前編 ★★★
完全に繋がった話なので、本当に前編後編という感じだった。
それでもテンポ良く、演奏シーンも手抜きなく、飽きずに見られる長さだった。
リスト 星を追う子ども ★★★
主題歌が聴きたくて、レイトショーで見てきた。
10代20代の時に見たかったかな。
リスト 銀のエンゼル ★★
チョコボールよりもローソンの方がはるかに印象に残る映画だった。
コンビニでバイトしてた頃を思い出した。

 | HOME | 

 

PIECE

tokufan

管理者 : tokufan
フチ子増殖中。
プロフィール
過去のトップイメージ
管理者ページ
バナー
© 2002- TOKUFAN

Since 2002/04/10

新着記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リコメンド

熊木杏里 Private
虚構新聞社
こよなく夜景を愛する人へ
さんそな日常
全国ロケ地ガイド
そこからが無限
ソフトコレクション
ちょっと便利帳
東京アメッシュ
日本映画データベース
日本道路交通情報センター
日本標準時
ブタネコのトラウマ
林檎の木
Creazy!
everything is gone
iタウンページ
OnlineSoft VersionUp.info
PROJECT PICASSO
sunset terminal

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2Ad

Template by たけやん