Secret Messages

日記 | ニュース | グルメ | ラーメン | ドラマ | 映画 | パソコン | ウェブ
熊木杏里 | 紀行 | 写真 | モノ | こだわり | おすすめソフト | ピックアップ

カーライフ!! カーナビゲーション? ミュージックライフ?

たっぷり1か月間悩み続けていた件に結論を出した。
5月末から乗り始めたプリウス(NHW20)に何を付けるかということだ。

純正CDプレーヤーが付いているだけで、MP3は聴けないしAUX端子もない。
ポータブルナビの電源を取るシガーソケットもコンソールボックスの中という不便さ。
1DIN、2DINの社外品に付け替えるにも1.5万~2万円のキットが必要。
スピーカーは前に乗っていたプリメーラ以下の代物。

考えられる選択肢はふたつ。

(1)1DINのオーディオデッキ(CD/USB/SD/ラジオなど)に替える。
これだと本体+キット+工賃でだいたい4万円前後。
(2)2DINのAV一体型ナビに替える。
安いナビを選んでも工賃が2万円はするので、本体+キット+工賃で10万円は超える。

おおまかにはこの2択で悩んでいたが、事態はもう少し複雑である。

(3)スピーカーを交換する。
フロント2個だけなら工賃含めて1万円を超えるぐらいで済む。
しかし、上には上のマニアな世界もあるようで……。
高音を鳴らすツイーターだの、低音ズンズンならウーファーだの、スピーカーの固定にはインナーバッフルおすすめだの、ドア内部のデッドニングが効果覿面だの、禁断の世界を垣間見てしまった。

(4)どうせナビを付けるなら、バックモニターも欲しくなる。
ギヤをRに入れると、後部ナンバープレート近辺に取り付けられたカメラの映像がモニターに映しだされるあれだ。
たしかに安全のためにはあったほうが良い。
しかしこれも、本体+工賃で2万円以上はかかる。

さあ、切りがない。
じゃあ無難にオーディオデッキだけ替えて安く済ますか。
でもいま使っているポータブルナビ(PND)は買ってから3年近く経っているし、使う度にダッシュボードへクレードルを吸盤で取り付けてシガーから電源取って……と面倒くさい。
つい先日も電源ケーブルがセンターコンソールと運転席の間に滑り落ちて引っかかり、四苦八苦した。
本当にナビが必要な時に、何らかのトラブルに見舞われるリスクはついて回る。
じゃあ思い切って一体型ナビを買うか。
10万円は覚悟せねばならないが、使い勝手はいいだろう。
VICSなんかも受信できるし、暇つぶしにワンセグの視聴もできる。
しかし6年近く乗っているプリウスだから、あと何年乗れるか分からない。
そもそも車なんて、ちょっとしたことで事故にでも遭ったら、簡単に鉄の塊と化してしまう。
カーナビだけでなく、車そのものの盗難というのもないとは言えない。
ああああ、じゃあやっぱり安く済ませるか。

なんて感じで、この1か月の間、オーディオデッキかナビかで気持ちは揺れ動き続けていた。
本当に脳みそが蕩けるんじゃないかと言うほど悩んだ。
自分が大富豪ならパパッと最新のナビを買うんだろうが、そうもいかない懐事情。
予算と必要性のバランスに挟まれ、揉まれ続けた毎日だった。

そして、ありとあらゆる条件を吟味して、総合的に判断を下した。

2DINのAV一体型ナビに付け替えた。

ケンウッドのMDV-333というSSDナビである。
リーズナブルな機種なので、音楽再生をメインに据えて、必要な時にはナビにもなって欲しいという願いを込めた。

リスト ケンウッド MDV-333 ナビ本体
リスト ケンウッド KNA-300EX ETC/ステアリングリモコン対応ケーブル
リスト ケンウッド KFC-RS170 スピーカー
リスト ビートソニック SLA-110R 取り付けキット

すっきり晴れやかな気分だった。
純正デッキの下取りや5%割引だとかで、思ったよりだいぶ安く済んだ。
さっそくCDを聴いてみると、ずいぶん音も良くなった気がする。
いや、あきらかに良くなっている。
ナビに関しては、他に検討していたパナソニック製に比べると地図の見やすさは劣るが、必要十分な機能は備えている。

これも安さ故であるが、チルト(角度調節)機構がないので見にくいのではないかという心配もあった。
これはインパネの方に角度が付いていたので、少なくともモニターが垂直になることは避けられた。
じっさいやや低い位置への取り付けとなったが、角度的に画面が見にくいと感じることはない。

ケンウッド純正のステアリングリモコン対応ケーブル(KNA-300EX)は、結構多くの車種に対応していたが、カタログ上ではプリウスで確認が取れているのは3代目以降となっていた。
現行型でないため確認していないだけだろうと強行取り付けとなったが、無事2代目プリウスでもすべてのリモコンスイッチが作動した。

USBケーブルはまだ試していないが、microSDカードでの音楽再生はなかなか快適である。
アルバムジャケットも表示されるし、動作もキビキビとしている。
全曲ランダム再生には専用ソフトでの管理が必要なので、この辺りは目下格闘中である。

これで、仕事で不意に、見知らぬ街へ行けと言われても慌てることはない。
スピーカーも替え、日々の音楽環境も良くなった。
あとは車に乗りまくる時間をどうやって捻出していくかだけを考えればいい。

NEWプリウスインパネ

2012年春ドラマ【4月期】

曜日 時間 放送局 タイトル 評価
21:00 TBS ATARU 放送終了 ★★★
21:00 フジテレビ 家族のうた 放送終了 ★★★
月-土 8:00 NHK 梅ちゃん先生 ★★
21:00 フジテレビ 鍵のかかった部屋 放送終了 ★★★
22:00 BS朝日 市長はムコ殿 放送終了 ★★★
26:45 フジテレビ ナイトライダー ネクスト 放送終了 ★★★
21:00 フジテレビ リーガル・ハイ 放送終了 ★★★★
22:00 NHK はつ恋 放送終了 ★★★
22:00 フジテレビ 37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ 放送終了 ★★
21:00 テレビ朝日 Answer~警視庁検証捜査官 放送終了 ★★★
22:00 日本テレビ クレオパトラな女たち 放送終了 ★★★★
21:00 テレビ朝日 Wの悲劇 放送終了 ★★★
22:00 TBS もう一度君に、プロポーズ 放送終了 ★★★
21:00 NHK あっこと僕らが生きた夏 放送終了 ★★★★

7/18(水)
  • ATARU ★★★
    なんだかんだ言っても刑事ドラマに過ぎないわけだが、栗山千明は「熱海の捜査官」でも刑事だったな。あれはいまでも面白かったと思う。ああいうグイグイと引き込まれるドラマがまた見たい。
  • 鍵のかかった部屋 ★★★
    こちらもそれなりに面白かったが、刑事ドラマの範疇は超えていない。
  • 市長はムコ殿 ★★★
    最後の2話はとくに面白かった。BS朝日のこのシリーズは安定・安心して見られるんだけど、見続けるかどうかはキャストによるのかな。
  • ナイトライダー ネクスト ★★★
    最後はキャストも減って何でもありの打ち切りだったらしいが、オープニングテーマの編曲は最高に格好良くて好きなので、サントラを出して欲しい。ダウンロード販売でも可。
  • リーガル・ハイ ★★★★
    隅々まで見応えのあるドラマだった。第9話の長台詞には泣かされたし、日照権で揉めた第4話も深いと思った。安易な映画化や続編は求めずに、こういうドラマを送り出したキャストやスタッフの功労を称えたい。
  • はつ恋 ★★★
    最近富士山を意識したドラマが目に付くんだけど、気のせいかな。内容自体はありがちなんだけど、音楽や雰囲気が良かった。怒った串田和美がめちゃくちゃ怖かった。
  • 37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ ★★
    正直盛り上がりに欠けるなあと思いながらも見続けてしまった。完全に止め時を見失ってた。
  • Answer~警視庁検証捜査官 ★★★
    尻上がりに、見られる刑事ドラマになってた。1話完結としてはまあまあか。
  • Wの悲劇 ★★★
    やはり1話完結でないほうが、見たいという気にはなる。刑事ドラマ目線で見ると突っ込むべき設定の甘さは散見されたが、最後まで見て損したという気分にはならなかった。しかし、登場人物が静岡と東京を軽々と行ったり来たりするのは興ざめだった。
  • もう一度君に、プロポーズ ★★★
    ゆったりまったりとして悪人の出てこないドラマだったけど、それほど退屈はしなかった。和久井映見と結婚したい。

6/10(日)
  • 家族のうた ★★★
    同じ時間帯に放送しているATARUも面白いとは思うけど、家族のうたには1話で完結しない魅力があった。現に録画タイトルの中から先に見たいと思うのは、いつも家族のうたの方だった。社長に酷評されるほど口の悪い主人公だが、言動は常に一貫していてぶれることはない。自分の意図とは違う方へ話が進んで、結果として子どもたちに慕われていく姿はほほえましくもある。たしかに第1話だけを軽い気持ちで見ていたら、それっきりになってしまうのも分からないではない。上辺だけを見ていたらこのドラマの真意は分かりにくいものだった。3%の視聴者には受け入れられていたはずなのだが、それではいまの世の中放送し続けることは許されないらしい。視聴率が低ければ、スポンサーありきのテレビ局としては何らかの策を講じなければならない。それがテコ入れや宣伝強化なら良かったが、周辺メディアによって低視聴率だけが一人歩きしてしまった状態では、打ち切りという最悪の形となってしまった。単純にドラマが楽しめればいいと考えている視聴者にとってはどうでもいい様々な事情が絡んでの結果だったのだろうが、キャスト、スタッフ、視聴者にとってはあまりにむごたらしい結末である。短縮されお蔵入りとなった脚本の中にどんなエピソードが待っていたのか、もうそれを語ることは叶わない。幻となった話を持ち出せば視聴率が上向いていたとも思わないが、家族のうたという悲運なドラマには3話分もの余力が残されていたことを忘れることはないだろう。さよならミジンコファミリー。
  • クレオパトラな女たち ★★★★
    こちらもこんなに早く最終回を迎えるとは思わなかった。美容整形の現場や人間関係の描き方まで、クオリティの高さには驚かされていた。佐藤隆太が熱いだけの男でないことに気付かさせられたし、綾野剛を工場夜景の好きなゲイに設定するセンスもいい。毎週毎週次はどんなエピソードが飛び出すのか。微塵も想像できないわくわくとした気分を、中途半端なところで終わらせられてしまった気分だ。ゲームに夢中になっていたところで、突然リセットボタンを押されてしまった時に似ている。それにしても連続ドラマを短縮した後の枠で、バラエティ番組が放送されるのはいかがなものか。視聴率が悪ければこうなると見せしめのように切られるのは、いまのご時世なら許されるとでも言うのか。

5/25(金)
  • 家族のうた ★★★
    楽しみに見ている人がいても、視聴率が悪ければ打ち切られてしまうのか。スポンサーもテレビ局もいろいろ余裕がないんだろう。これが深夜枠だったら最後まで見られたかもしれないんだなと思うと歯がゆい気持ちが残る。面白くなくても視聴率をとっているドラマはたくさんあってとか愚痴っぽくなりそうだからこの辺にしておくか。
  • 市長はムコ殿 ★★
    まだ第1話しか見られてないけど、たぶん面白いと思う。録画は溜まっていく一方だけど、のんびり見届けていこうと思う。
  • クレオパトラな女たち ★★★★
    視聴率ってなんだろね。こちらも第8話で打ち切り。視聴率が信頼の置けない数字であることは明白で、誰もがそんなこと分かっているのに、この数字ですべてが動いている構造自体をなんとかできないものなんだろうか。

5/1(火)
  • ATARU ★★★
    栗山千明はシリアス過ぎるのよりこんな感じの役柄がよく合ってる。
  • 家族のうた ★★★
    「パパニュー」の呪いで低視聴率みたいだけど、自分はそんなに嫌いじゃない。結構好きだった「パパニュー」には遠く及ばないけど、ドラマの種類としてはわりと好みだ。がんばれオダジョー!!
  • 梅ちゃん先生 ★★
    「ゲゲゲ」や「カーネーション」といった完成度の高い作品とは一線を画している。よくある朝ドラに戻った感じ。個人的に朝ドラは5作連続で全話視聴の記録を更新中。しかし6作目は雲行きがあやしい。「ウェルかめ」や「てっぱん」ですらコンプしたけど、どうなることやら。こうなったらとことんコメディ路線で笑わせてもらうしかなさそうだ。
  • 鍵のかかった部屋 ★★★★
    原作は「硝子のハンマー」だけは読んでて、残りも間違いなくこの先読むんだけど、ドラマを先に見ちゃってていいんだろうか? ただ主人公ってあんなキャラだったっけ?
  • スープカレー ★★
    最後まで見てれば話は繋がっていくんだろうけど、それまで私が持つかな? 北海道5人組が忙しくてスケジュール合わせられないからこんな形式なのか?
  • リーガル・ハイ ★★★★
    堺雅人の壊れっぷりがすばらしい。古沢良太の脚本もさすが。
  • 37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ ★★★
    わりと面白いんだけど、草なぎのキャラクターがどこを目指すのか。そこ次第。
  • Answer~警視庁検証捜査官 ★★
    「相棒」や「臨場」とは違うなあ。
  • クレオパトラな女たち ★★★
    すごい世界を見た。作り話でも大袈裟でもなさそうだ。これが現実か。
  • Wの悲劇 ★★
    「Wの悲劇」初めて見るので、わりと楽しめるんじゃないだろうか。
  • カエルの王女さま ★★
    当落ギリギリの線で見続けている。カラオケに行きたくなるな。
  • もう一度君に、プロポーズ ★★★
    和久井映見にプロポーズしたい。
  • あっこと僕らが生きた夏 ★★★★
    作り話でないから込み上げるものがあるんだろうな。
  • 未来日記-ANOTHER:WORLD- ★★
    いまのところ何が何だか分からない。

脱落 都市伝説の女(~第1話★★) たぶらかし -代行女優業・マキ-(~第2話★★) コドモ警察(~第1話★★) パパドル!(~第1話★★) 非公認戦隊 アキバレンジャー(~第3話★★) エアーズロック(~第2話★★) カウンターのふたり(~第1話★★) 三毛猫ホームズの推理(~第2話★★) 放課後はミステリーとともに(~第1話★★) 未来日記-ANOTHER:WORLD-(~第3話★★) 悪夢のドライブ(~第2話★★) カエルの王女さま(~第4話★★) スープカレー(~第6話★★)

2012年夏ドラマ【7月期】 過去ログ

9/25(火)
  • 東野圭吾ミステリーズ #11 ★★ 申し訳ないが見ながら猛烈な睡魔に襲われた。眠かったからか、それとも……。 13:03:29
9/23(日)
  • スプラウト #11 ★★ 長いな。8話くらいでまとめたらよかったのに。クールとかにとらわれず。 06:34:56
  • メグたんって魔法つかえるの? #11 ★★ 冷蔵庫ネタは、あれ素だろうか? 06:11:59
  • トッカン #10 ★★★★ もう1つパッとしなかった夏ドラマの中では、いちばん面白く見られた。税務ドラマはよくあるけど、素晴らしくエンターテインメントだった。 05:56:44
9/22(土)
  • 息もできない夏 #11 ★★ 「私の始まりはあなたです」。綺麗に言えばそういうことか。そうやってひとつの事実にいくつもの表現を捻り出すのが脚本てやつか。 13:55:54
9/18(火)
  • スプラウト #10 ★★ 当然のことながら付き合いだしてからのウダウダより、付き合うまでのキラキラのほうが絵になるよな。 16:04:12
  • リッチマン、プアウーマン #11 ★★ 最終回は物足りなかった。ワンダーウォールが不憫だ。あとつぶやきって怖いなと思った。 14:15:05
9/17(月)
  • 東野圭吾ミステリーズ #10 ★★ ローカル線と田園風景には似つかわしくない事件だった。 13:48:58
9/16(日)
  • メグたんって魔法つかえるの? #10 ★★★ ムロツヨシに更なる暴走の場を与えたまえ。ヨシヒコに期待。 06:44:36
9/15(土)
  • トッカン #9 ★★★ 税務を題材にしたドラマはたくさんあるけど、盛り込み過ぎずでもドラマチックでよいクオリティ。来週の最終回は、もう一段上を期待したい。 15:13:03
9/14(金)
  • 息もできない夏 #10 ★★★ 広げた話を纏めつつ、DNA鑑定に焦点を絞って最終回へ。思ってたよりいい感じだけど、江口洋介をキャスティングした意義も最終回に判明すると思いたい。 00:58:25
9/12(水)
  • GTO #11 ★★ なんでもありで無茶苦茶過ぎて、逆に感動した。 13:21:34
9/10(月)
  • リッチマン、プアウーマン #10 ★★★ 月9なんだから根幹は恋愛ドラマなんだな。もう少しNEXT INNOVATION目線で見てみたかったかも。どうでもいいけど土佐清水と言ったら思い出すのは歌姫だなあ。 22:31:42
  • 東野圭吾ミステリーズ #9 ★★ 今回の犯人はすぐ分かっちゃったな。これだけのクオリティと豪華なキャストなら、もう1クール見たいかも。 21:29:10
9/9(日)
  • スプラウト #9 ★★ ロケ地が微妙に田舎なのは、やっぱりいいと思う。 23:03:40
  • メグたんって魔法つかえるの? #9 ★★ ガッテンのギターが微妙に弾けてるのが気になった。 22:35:01
  • 東野圭吾ミステリーズ #8 ★★ 包帯少女がバスに乗ってるだけで思い出すあのドラマ。 21:41:01
  • シャーロック2 #3 ★★★★★ 文句なしに面白い。次早く!! 17:40:33
9/8(土)
  • サマーレスキュー #5 ★★ 心なしかあまちゃんが目立つ位置に出てきたような。星の綺麗な山に対して、星の見えないみなとみらいというのもどうかと。たしかに横浜でもっとも星の見えにくい場所だろうけど。 16:50:08
  • 東野圭吾ミステリーズ #7 ★★★ 吸う人には嗜好品でも、吸わない人には凶器ってこと。 15:17:25
9/7(金)
  • 息もできない夏 #9 ★★ 無戸籍問題はどうなったんだか。1クール引っ張るためにいろんなエピソード盛り込み過ぎか? 16:15:26
  • 東野圭吾ミステリーズ #6 ★★★ 毎回キャストが豪華なので、2割増しくらいで面白い気がしてる。 15:17:58
  • GTO #10 ★★★ タブレットとか携帯とか、管理する側から配られるものには気をつけろってことですね。 11:20:14
  • 息もできない夏 #8 ★★★ カイくんに着いて北海道に行くってのもいいなあとか勝手に感情移入してたけど、ドラマ的にはそれではダメらしい。まあ最終回に向けて、もう一騒ぎ二騒ぎ必要だもんね。 03:16:14
9/6(木)
  • トッカン #8 ★★★★ なんかいいね。ストーリーを感じるよ。 16:08:51
  • 東野圭吾ミステリーズ #5 ★★★ 反町、手でっかいなあ。ちょっと読めたけど、悪くなかった。 15:12:48
  • リッチマン、プアウーマン #9 ★★★ あと何話だろうか? 恋愛色が濃くなってきたのは不満。 13:12:57
9/2(日)
  • メグたんって魔法つかえるの? #8 ★★ もうなんでもありだね。ヨシヒコが楽しみ。 06:21:02
  • スプラウト #8 ★★ さあドロドロウダウダドラマが始まるよ。 06:07:09
  • 息もできない夏 #7 ★★ 江口洋介の手がデカイのか、武井咲の顔がちっちゃいのか? 05:45:13
  • GTO #9 ★★ 結局スギちゃんには見せ場なし? 04:55:49
8/31(金)
  • トッカン #7 ★★★★★ 井上真央ってヘルシーとかコメントつけて終わりかと思ったら、最後まで目が離せないドラマだな。 04:32:41
8/29(水)
  • サマーレスキュー #4 ★★ 今頃4話見てるぐらいだと脱落したくなるんだけど……。どうすっかな? 05:26:06
  • GTO #8 ★★ 綺麗所は揃ってるけどねえ。内容は薄いなあ。 04:28:04
8/28(火)
  • リッチマン、プアウーマン #8 ★★★ ここからがこのドラマの醍醐味であるはず。期待している。 12:23:05
8/26(日)
  • スプラウト #7 ★★★ 見ているこっちが恥ずかしい回。 06:01:12
  • トッカン #6 ★★★ 内容以上に井上真央とドラマの雰囲気がいい。キャストの好みが合えば、だいたい期待を裏切らないドラマ枠だな。 06:00:45
8/25(土)
  • 息もできない夏 #6 ★★ すっごく眠い中、行ったり来たりしながらなんとか最後まで見た。ドロドロしてきたようだ。 13:04:45
8/22(水)
  • メグたんって魔法つかえるの? #7 ★★★ 中村倫也、メグたんの二の腕触ってたよ。二度も。あと、やっと履き替えたね、チラっとするやつ。 06:05:50
  • GTO #7 ★★ なんかコントみたいな回だったな。 05:14:33
  • リッチマン、プアウーマン #7 ★★★ 結局パーソナルファイルは最後まで引っ張るのかな? 04:25:11
8/19(日)
  • シャーロック2 #2 ★★★★ イギリスとウサギ。ハウンド。でも地雷ってホントに? 05:40:22
  • 東野圭吾ミステリーズ #2 ★★ 雰囲気は「Wの悲劇」? 04:05:37
8/18(土)
  • スプラウト #6 ★★ だんだんコメントネタがなくなってきたけど、止める理由は見当たらない。 14:28:11
  • GTO #6 ★★ 瀧本美織ファンとしては保存版にすべきなんだろうけど、内容がなあ。ここいらで、いましか出られない主演映画とか欲しいな。 11:09:47
8/17(金)
  • 走馬灯株式会社 #4 ★★ やっぱり店名じゃなくて株式会社にした意味が分からない。店ならふらっと立ち寄ることもあるだろうけど、変わった名前だからって株式会社に立ち寄りはしないよな。 05:36:23
  • 息もできない夏 #5 ★★★ ティラミスってバブルの香りがするよな。しかし渡辺千穂は、胸騒ぎの達人だな。と思ったら今回に限って脚本書いたの別人かよ。 05:00:14
  • トッカン #4 ★★★ インサイダー取り引きって悪いことだけど、響きが格好いいよなと昔から思ってました。 04:09:53
8/15(水)
  • ゴーストママ捜査線 破滅的なまでに見る時間がないので、4話までで脱落。 06:02:43
  • 息もできない夏 #4 ★★★ 江口洋介の存在感が薄れていく。無理に絡みを作ってるし。元新聞記者の調査能力はいつか発揮されるの? つーかRIKIYA……。 05:55:37
  • スプラウト #5 ★★★ スイカに塩っての忘れてた。今度かけて食べよう。 05:08:22
  • リッチマン、プアウーマン #6 ★★★ 個人情報流出って、現実にももう防ぎようがないと思う。でも全国民分流出しちゃえば、それはもう流通にな……るわけないか。 04:43:52
8/12(日)
  • メグたんって魔法つかえるの? #6 ★ ムロツヨシがでていないと面白くもなんともないということが分かった。 06:56:13
8/8(水)
  • GTO #5 ★★ 4回ほど細切れで見たので、いまいち盛り上がらなかった。そして来週は美織の回か。思う存分暴れてくれ、鬼塚。 05:07:01
  • メグたんって魔法つかえるの? #5 ★★★ メグたんのパンチラで先生の法律知識まで消えてなくなるのかと思った。よかった。 04:40:50
  • リッチマン、プアウーマン #5 ★★★★ オープニングタイトルを初めて見たような。 というかこのドラマ、タイトルで損してるよな。 04:25:08
8/3(金)
  • ゴーストママ捜査線 #4 ★★ 見る時間が足りなくなってきた。ここいらでおっと思わせる何かがないと、脱落しちゃうぞ。 13:09:39
  • 遺留捜査 #2 ★★★ 2話と3話が入れ替わったのかな? しかし小野真弓はクレジット見るまで気付かなかったな。 12:18:57
8/2(木)
  • リッチマン、プアウーマン #4 ★★★★ そう。たしかに格好ばかりで使いにくいインターフェースのいかに多いことか。このIT企業っぽさも楽しい。だから、あんまり恋愛ドラマにはしないで欲しいな。 17:08:25
8/1(水)
  • 息もできない夏 #3 ★★ まだ3話だけど、もうちょっと変化がほしい。えっと思うような。 04:21:48
  • 走馬灯株式会社 #3 ★★ 深夜ドラマだし、温泉シーンはもう少しがんばっても良かったと思う。それが次回への活力。 02:52:56
  • GTO #4 ★★ 鬼塚、ワイルドだねえ。で、林間学校は? 02:05:23
  • トッカン #3 ★★★ 20円引きって、そんなにおいしいかな? 02:04:48
7/30(月)
  • 東野圭吾ミステリーズ #4 ★★★ 新たなホラー女優の誕生である。 15:58:53
  • 東野圭吾ミステリーズ #3 ★★★ ゲゲゲの女房とその親父。 15:12:27
7/29(日)
  • サマーレスキュー #3 ★★ せっかくなので、もっと山を前面に出した話が見たいな。 05:52:52
  • メグたんって魔法つかえるの? #4 ★★★ バカらしいけど、やっぱり面白いよ。 04:44:20
7/25(水)
  • スプラウト #3 ★★★ 演出と女優陣がいい。それだけで最後まで行けるか!? 12:36:25
  • 走馬灯株式会社 #2 ★★ なかなかの後味の悪さ。しかし、株式会社ってのは無理があったか。場末のスナックみたいだけど、店名でよかったんじゃないか。 12:12:23
  • シャーロック2 #1 ★★★★★ 90分とは思えないほど、あっという間に終わってしまう。しかも展開もサクサクと早い。そして無性にスマホが欲しくなる。 11:22:31
  • GTO #3 ★★★ 面白さではハングリーといい勝負。瀧本美織の出演時間もいい勝負。 09:28:30
7/24(火)
  • リッチマン、プアウーマン #3 ★★★ NEXT INNOVATIONと小栗旬のキャラが面白い。何だかんだで話も引き付けられるんだな。 14:24:02
  • ゴーストママ捜査線 #3 ★★★ あっさり仲間が増えたけど、幽霊であるゆえにもどかしいな。後は各回の話をどこまで面白くできるか。 13:03:13
  • メグたんって魔法つかえるの? #3 ★★★ 食べ物は大切に。 12:21:48
7/21(土)
  • GTO#2 ★★ 田無タワーってタモリ倶楽部で紹介されてたあれか。毎回鬼塚が美女を助けるという話なら、何とか最後まで見るモチベーションが保てそうだ。西内まりやは、Fit'sのCMで佐々木希より注目してたから感無量だ。 17:10:25
  • 黒の女教師#1 ★★ 榮倉奈々の「愚か者!」には迫力がなさ過ぎ。ずばりプッチーニ小林聡美が黒幕だな。木村文乃には桑田佳祐が憑いてるから、俺が脱落しても大丈夫。 10:11:08
7/20(金)
  • リッチマン、プアウーマン#2 ★★★ 見切りをつけようかと思ってたけど、この先どうなるのか分からないのは気になるので、もうちょっと見る。 10:04:16
7/18(水)
  • 息もできない夏#2 ★★★ アップルパイ食べたい。横須賀の市民病院で撮影してるのか。江口洋介といったらやっぱり病院だよな。 12:42:45
  • サマーレスキュー#2 ★★ 今週の山ガールは内山理名。そして向井は早くも下山して、これからどうなるの? 11:45:06
  • 走馬灯株式会社#1 ★★ 夏向きなサスペンスホラー。40分1話完結なので、色んなゲストを目当てに楽しめるか? もうちょっとテンポを上げて欲しい。 10:51:04
7/16(月)
  • ボーイズ・オン・ザ・ラン#1 ★★ モテキの劣化版て感じか。このチープさは思ったほど悪くはなかったけど、脱落しよう。 14:08:39
7/15(日)
  • 「ゴーストママ捜査線#2」切ない。この話だけで映画にできる。しかし、来週の予告にそんな余韻をぶち壊された。何が起こるの? ★★★★ 07:17:42
  • 「スプラウト#2」それこそリアル恋愛ゲームって感じだな。主人公は女の子だけど。と思ったら少女マンガが原作か。納得。★★★ 06:23:24
  • 「メグたんって魔法つかえるの? #2」せんとくんがありなら、ひこにゃんもお願いします。★★★★ 06:04:29
  • 「遺留捜査#1」だから初回2時間は長いって。★★ 05:49:45
7/14(土)
  • 「トッカン#2」今回はちとわかりやすかったな。★★ 14:31:54
  • 「息もできない夏#1」たしかにこれは息苦しそうだ。武井咲はこれから暗黒面に落ちていくのか? 要潤は何者か? まあしばらくは様子見。★★★ 12:21:43
  • 「リッチマン、プアウーマン#1」ラストのサスペンス風味がはったりでなければ、面白くなるかも? 逆に言うとあれがなければ1話でやめてたかも。★★★ 11:20:39
7/11(水)
  • 「サマーレスキュー#1」モンベルと山ガールが印象的。初回の患者の扱いで、このドラマの方向性が垣間見えた気がした。★★ 11:46:39
7/9(月)
  • 「浪花少年探偵団#1」2時間は長いって。多部ちゃんさよなら。足はキレイでしたよ。★★ 11:46:39
  • 「GTO#1」瀧本美織を見るために、たとえつまらなくてもどうせ最後まで見るので、少しでも面白いドラマになりますように。★★ 11:44:20
  • 「トッカン#1」前作の「クレオパトラ」といい、絵が落ち着いていていい。井上真央も安心感がある。★★★ 11:41:30
  • 「ゴーストママ#1」映画「四月怪談」を思い出した。賀来とか未来の存在に期待も持てそうだけど、最後まで見るかは次週まで持ち越し。★★★ 11:38:50
  • 「スプラウト#1」1話だけでさよならというか早送りしながらチョイ見して削除しようかと思ってたのに、なかなか出だしから引き込むものがあって一気に最後まで見てしまった。それぞれの演技に目を瞑ればわりと見られそう。★★★ 11:35:38
  • 「メグたんって魔法つかえるの? #1」なにこれ面白いじゃん。15分であっという間だし。ムロツヨシおいしいし。★★★★ 11:31:14
  • 「東野圭吾ミステリーズ #1」久しぶりに田中麗奈の本領を見た気がする。彼女はシリアスな方がいいかも。★★★★★ 11:26:14

 | HOME | 

 

PIECE

tokufan

管理者 : tokufan
フチ子増殖中。
プロフィール
過去のトップイメージ
管理者ページ
バナー
© 2002- TOKUFAN

Since 2002/04/10

新着記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リコメンド

熊木杏里 Private
虚構新聞社
こよなく夜景を愛する人へ
さんそな日常
全国ロケ地ガイド
そこからが無限
ソフトコレクション
ちょっと便利帳
東京アメッシュ
日本映画データベース
日本道路交通情報センター
日本標準時
ブタネコのトラウマ
林檎の木
Creazy!
everything is gone
iタウンページ
OnlineSoft VersionUp.info
PROJECT PICASSO
sunset terminal

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2Ad

Template by たけやん