Secret Messages

日記 | ニュース | グルメ | ラーメン | ドラマ | 映画 | パソコン | ウェブ
熊木杏里 | 紀行 | 写真 | モノ | こだわり | おすすめソフト | ピックアップ

落ち着いて整理する

熊木さんの最新情報を整理してみる。
といっても、もちろんネットなどから得られる情報に過ぎないが。

配信限定シングル『夏の気まぐれ』 2008年5月16日配信スタート
ユニクロ「ブラトップ」CMソング (オンエア期間 2008/5/16~6/13)
上のユニクロ特設サイトで"SOUND ON"になっていれば、1分40秒ほどをエンドレスで聴くことができる。

配信は、レーベルモバイルが運営するレコード会社直営サイトから。
といっても「着うたフル」か「着うた」なので、携帯でしか手に入れることはできない。
PC向けの配信サイトは、いまのところ見つけられない。
私の携帯は着うたフルは未対応なので、iTunes Storeなどでダウンロードできる日を心待ちにしている。
次のアルバムには収録されるのだろうが、それまで待つのは無理です!!

(追記)6月4日(水)からiTunes Storeおよびmoraでの配信が開始されるとのこと。

ニューマキシシングル『春隣』(はるどなり) 2008年5月21日発売
1.春隣(はるどなり)
2.時の列車
3.時計(re-birth version)

「春隣」

ニッセイ同和損害保険の企業CM「願いのそばにいる、保険です」編のテーマソングとして、日本テレビ系列「ズームイン!!SUPER」(月~金 5:20~8:00)の月曜日にオンエア中。
私が何度か確認した範囲では、7時20分台に流れた。
詳細は同社のウェブサイトにPDFで掲載されている。

「時の列車」

京王グループの企業CM「京王×高尾山」のテーマソングとして5月23日から放送予定。
放送枠など詳細はいまのところ不明。

こちらはなんと特設サイトでフルに聴くことができる。
4分12秒あるので、たぶんフルサイズだろう。
聴いていると旅に出たくなる、癒される曲だ。
高尾山、悪くないかも。

Enterでなかに入ったあと、右下の表示が"SOND ON"になっていれば流れるはず。
しかもこちらの音楽、フラッシュに埋め込まれているものではなくたんなるMP3ファイルなので、キャッシュを探しに行けば……できるかも。

いずれの曲もレコ直で着うたの配信は始まっている。
とはいえ『春隣』の発売はもうあさって。
いつもどおりセブンドリーム・ドットコムで予約してあるので、朝の7時には近所のセブンイレブンに取りに行くのだ。

リスト  -PRIVATE- 熊木杏里 (公式サイト)
リスト  熊木杏里 (キングレコード)
リスト  ~hotexpressで綴る言葉たち~ (公式blog)
リスト  熊木杏里 (所属事務所からの告知用blog)

やよい軒

先月から勤務先が変わったため、出勤前に周辺の街並みを散策することも多い。
安いコインパーキングを探したり、食べ物屋やコンビニの場所をチェックしたりしていると、何かと新しい発見も多い。

最近同僚たちとよく食べに行くのが、24時間営業の定食屋やよい軒だ。

ほっともっと(旧ほっかほっか亭)を運営するプレナスが展開するチェーン店だけあって、ご飯がおいしくて、しかもセルフ方式でお代わりが自由になっている。

定食が基本で、しょうが焼、焼肉、ハンバーグ、とんかつ、から揚げから、サバ、しまほっけ、鮭(朝食)などバリエーションは豊富。
ざるうどんにかつ丼まであるから、そうそう飽きることもなさそうだ。

先日来た時はタルタルカレー豚南蛮定食(790円)だったが、きのうはから揚げ定食(690円)を食べた。
から揚げには花椒塩が付いてくるのでこれだけでも十分にご飯はすすむが、みそ汁、サラダ、冷奴がいい箸休めになる。

やよい軒

周辺には吉野家や松屋、マクドナルドからラーメン屋、中華料理屋などが早朝でも営業しているので、食べる場所には事欠かない。
こりゃあ太りそうだ。

いい具合にオフィスがビルの7階にあるので、毎日階段を歩いて昇ろうかな(と言ってみるだけだな、たぶん)。

吹石一恵さんだけでなく、音楽にも注目ですよ!!

【CM】ユニクロ「ブラトップ」 CMソング 熊木杏里 『夏の気まぐれ』


配信限定シングルとのことだが、いまのところ携帯向けの着うた、着うたフルしか見つけられない……。
昨年の『最後の羅針盤』の時のように、少し遅れてのiTunes Storeでのフル配信も期待していいのだろうか?
ユニクロの特設サイトでBGMをオンにすれば、エンドレスで聴きつづけられます。
リスト  UNIQLO - ブラトップ (より高画質なCM動画も見られます)

えきねこ Station cat


無防備にもほどがある。
周りの無関心にも驚くが、ネコも人もよっぽど慣れてしまっているのだろうか?

スペランカー多村仁 (バカ集合) [everything is gone]
 これだけの怪我を乗り越えてきたってことは、本当はすごいんじゃないだろうか?
Microsoft、Windows XP向けメイリオフォントを公開 (PC Watch)
 入れてみた。
 たしかにきれいだが、旧フォントと混在しているのでとりあえずは微妙。(自己責任で)
不二家「ネクタースパークリング」試飲レビュー (GIGAZINE)
 見つけたら飲むな、これは。
ピザハットのマスコット「チーズくん」迷言録 (GIGAZINE)
 久しぶりにピザハット食べたいなぁ。
 市内唯一の店舗は配達エリアから外れてるし。

熊木杏里 ニューシングル『春隣』 告知CM その2

また流れた!!
2回も流れた!!
しかも別バージョンだ!!!

先週と同じドラマの枠で告知CM第2弾を見た(5/14深夜)。
こんどはハイビジョン画質でも録画した。
来週も違うバージョンだったらうれしいぞ。

「春隣」告知CM その2 01

「春隣」告知CM その2 02

「春隣」告知CM その2 03

「春隣」告知CM その2 04

今回のはおそらくPVの映像かと思われる。
PVも早く見たい。
フルで見たい。

5月21日の発売が待ち遠しい、すごく!!!

そして!!
あす5月16日からオンエアされるユニクロブラトップ」のCMに注目。
CMソングとして、熊木さんの配信限定シングル『夏の気まぐれ』が使われるという。

さらに5月21日に発売される『春隣』のカップリング曲「時の列車」が、5月23日からオンエアされる京王グループの企業CMソングに決定。

何だか熊木さん周辺が慌ただしくなってまいりました。
詳細は分かり次第!!

床屋最前線!!

今朝方、風呂に入ったまま寝てしまった。
湯船の中でまどろむのは気持ちいいので昔は良くやったものだが、ここまで長いのは初めてかもしれない。

なにせ3時間近くつかってたので……。

さすがに指という指が、しわしわだった。
何だかお腹いっぱいの気分だったので、お湯を飲んでたのかもしれない。
すっかり冷え切っていたので、風邪を引いたらどうしようかと心配になった。

昼頃目覚めた。
どうやら風邪は引かなくて済んだようだ。

床屋へ行った。
帰り際にレジで、
「ふだん使っているカミソリはT字カミソリか電気シェーバーかというアンケートがあるんですけど」と訊かれた。
「基本的には電気だけど、ごくたまにカミソリも使います」と答えたら、試供品のカミソリをもらった。

箱に入っていたので家に帰って開けてみたら、わりとちゃんとしたものだったので得した気分になった。

ジレット
Gillette Fusion

この手の商品は本体はできるだけ安い価格を設定して替え刃で儲けるものだと思うので、固定客になってもらえれば安いものなのだろう。
インクだけはあまり安くならないプリンターと一緒だ。
月々の基本料で儲けるかつての携帯電話も同じだ。

だけど本当にたまにしか使わないんだな、カミソリは。
キャンプに行くときくらいだ。
少しでも荷物を減らしたいキャンプにおいて、電気シェーバーはあまりにも重くてかさばるから。

ちなみにアンケートの時点で電気シェーバーオンリーですと答えていたら、ティッシュで終わってたらしい。

ダイクマ最前線!?

ダイクマの食品売り場で仕入れてきたカレー関連商品をふたつ。

最初はエスビー食品のピアットというご飯付きレトルトシリーズのひとつ。
一度は食べたいあの店のインド風カレー サフランライス付き」だ。

diary080513_01

リスト  チンする食事に、幸せを。 (さんそな日常)
リスト  まっしぐら (さんそな日常)

こちらのブログでうまいよーというのを読んでいたので、じつは銘柄指定で探していたのである。
様々な有名店がラインナップされていて、なかには七里が浜に本店のある珊瑚礁も入っている。
ここなら実店舗との食べ比べができるなとは思ったが、とりあえずはマンダラ監修のインドカレーを食べてみることにした。

diary080513_02

これはたしかにおいしい。
いい頃合いの辛さにしっかりとした鶏肉も入っていて、思いのほか本格的な味だ。
ここなんかもそうだったが、カレーとレトルトってのはやはり相性がいいのだろうか?

こうなると俄然珊瑚礁やその他のラインナップも気になるところだ。

もうひとつ見つけたのが、これ。
CoCo壱番屋監修のポテロングだ。
こちらはまあ、チンはしないけど、ちゃんとカレー味だった。

diary080513_03

熊木杏里 ニューシングル『春隣』 告知CM

流れた!!

告知CM自体あるのかどうか分からなかったが、念のためキングレコード提供のドラマ枠を予約録画しつづけていた。
で、発売を2週間後に控えての放送である。(5月7日深夜)

diary080511_01

diary080511_02

最初はドラマを見るつもりで録画していたのだが、キングレコードがスポンサーであることを知ってドラマの視聴をやめてしまったあとも録画しつづけていたのだ。

ちなみに歌っている映像は、4月2日に赤坂BLITZであったライブの時のものだろう。
告知部分は静止画なので有り合わせということか……。

ただテレビ東京のアナログ素材なので、来週はコピー制限覚悟で地デジ放送を録画しとこうかなと思っている。
来週も流れるよね?

北海道スープカレー

同じ職場で働いている人事部長(仮名)に北海道のおみやげを頂きました。

diary080504_01

レトルトかと思ってたら、違うんですね。
電子レンジ専用で、とにかく具だくさん。

しかも具が大きい。
昔そんなCMがありましたけど。

鶏肉が入ってたんですけど、これがまたやわらかくてびっくり。
こんな贅沢していいのかと思いつつおいしく頂きました。

diary080504_02

そういえば昼もココイチでほうれん草カレーを食べたんだった。
しあわせなGWだなぁ……。

最近見た映画

ここ2ヵ月くらいのあいだに見た映画について一言。
ホントに一言ずつ。

リスト 幸福な食卓 (2007) ★★★

北乃さんがいじめられていないだけで、十分に幸福でした。

リスト ベロニカは死ぬことにした (2005) ★★

ナイスバデーでした。

リスト 間宮兄弟 (2006) ★★★

北川さんの太ももがいちばん印象に残りました。

リスト UDON (2006) ★★★

やっぱりさぬきうどんは最高です。

リスト EUREKA (ユリイカ) (2000) ★★★

217分は、思ったほど長くは感じなかったです。

リスト アンフェア the movie (2007) ★★

細かいことを気にしなければ、わりと楽しめます。

リスト 羅生門 (1950) ★★★

恐れ多くて論評などできません。

リスト 日本沈没 (2006) ★★

ありえない展開だらけだけど、パニック物は結構好きです。

リスト サイレン FORBIDDEN SIREN (2006) ★★★

ロケ地が八丈島だし、市川さんはがんばったと思うので三つ。

彦根みやげ「ひこにゃん 待ち受け・壁紙・動画」

遅くなりましたが、先日の「ひこにゃんもちもちツアー」のデジタルみやげを公開したいと思います。
オリジナル撮影による携帯用の待ち受けとPC用壁紙。
さらにデジカメで撮影した動画をYouTubeにアップしました。
可愛がってあげてください。

携帯からは下記へ直接アクセスすると便利です。
ひこにゃん待ち受け

リスト 待ち受け  リスト 壁紙  リスト 動画

 待ち受け



待ち受け01
hikonyan_mobile_01_240_320
240×320
240×400
480×640




待ち受け02
hikonyan_mobile_02_240_320
240×320
240×400
480×640




待ち受け03
hikonyan_mobile_03_240_320
240×320
240×400
480×640




待ち受け04
hikonyan_mobile_04_240_320
240×320
240×400
480×640




待ち受け05
hikonyan_mobile_05_240_320
240×320
240×400
480×640


 壁紙

























 動画


ひこにゃんと飛び道具



フリーダムひこにゃん



登れないひこにゃん



ひこにゃんとメガマック



照れるひこにゃん



お疲れひこにゃん



髪を掻きあげるひこにゃん



城に帰るひこにゃん


 | HOME |  古い記事に行く »

 

PIECE

tokufan

管理者 : tokufan
フチ子増殖中。
プロフィール
過去のトップイメージ
管理者ページ
バナー
© 2002- TOKUFAN

Since 2002/04/10

新着記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リコメンド

熊木杏里 Private
虚構新聞社
こよなく夜景を愛する人へ
さんそな日常
全国ロケ地ガイド
そこからが無限
ソフトコレクション
ちょっと便利帳
東京アメッシュ
日本映画データベース
日本道路交通情報センター
日本標準時
ブタネコのトラウマ
林檎の木
Creazy!
everything is gone
iタウンページ
OnlineSoft VersionUp.info
PROJECT PICASSO
sunset terminal

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2Ad

Template by たけやん