Secret Messages

日記 | ニュース | グルメ | ラーメン | ドラマ | 映画 | パソコン | ウェブ
熊木杏里 | 紀行 | 写真 | モノ | こだわり | おすすめソフト | ピックアップ

常時消えない1ピクセルの縦線の誕生

いつものようにパソコンを起動して使っていたら、とつぜんディスプレイの右から7cmほどのところにくっきりと水色の縦線が表示されるようになった。

上から下まできれいに1ピクセルの線が常時出ていて、消えない。
ケーブルの接触不良を確認。
デジタル接続をアナログに変えても直らない。
ディスプレイドライバを入れ替えても消えないので、これはやっぱり液晶パネルの故障ということなんだろうなと思った。

ナナオの液晶モニタは5年保証が付いているが、液晶パネルとバックライトについては3年という期限がある。
これはたぶんアウトだなと思ったが、とりあえずしばらく様子を見てからメーカーに電話してみようと思う。
ひょっとしたらの夢と希望を持って……。

リスト01 ロクマンエン [後日談]
リスト01 常時消えない1ピクセルの縦線の誕生 その2 [後日談2]

杉田家 ★★★★

すぐ近くで仕事をしていたので、終了後杉田家へ。
チャーシューメン(かため)(800円)と刻みネギ(100円)を注文。

おいしい!
が、年を考えるとそろそろ油少なめでもいいかなと思ってしまった。

セクシーボイスアンドロボDVD-BOX

とうとうこの日がやってきた。
セクシーボイスアンドロボDVD-BOXの発売日である。

セブンドリーム・ドットコムで予約していたので、発売日の朝7時には確実に受け取れる安心感が大きい。
いつ来るか分からない配達を待つよりも、これはよっぽど便利に感じられるのだ。

あらかじめ決めていたとおり、まず最初に見たのは第7話だ。
例の事件を想起させるということで放送を自粛され、じつに4ヵ月も待たされた話である。

これを見てしまうと本当にセクロボは完結してしまうんだなと思いながら見た。
面白かった。
他の回にも引けをとらないセクロボらしいエピソード満載であった。

と同時に主人公のふたり、ロボニコの誕生日という設定であった5月22日に放送されなかったことが返す返すも悔やまれる内容であった。
やはり6話と8話のあいだに見るべき内容であったからだ。

つづいて特典ディスクを鑑賞した。
大部分は第2日本テレビで配信されていた内容だが、未見のカットも収録されて113分だから悪くはなかった。

そして何よりも本編がディレクターズカット版で見られるのがうれしい。
一時は視聴率の悪さから打ち切りになるんじゃないかとハラハラしていたことを思えば、なんとしあわせなことだろう。

お金と時間をかけてそつなく作られたドラマより、粗だらけだけれども愛すべき作品に仕上がっている。
一気に見てしまいたいような、ゆっくりとっておきたいような、いまはそんな気分である。

カップヌードル よこすか海軍カレー味

外ではまだ蝉が鳴いているのに、ずいぶんひんやりとした朝だった。

買い物に行こうと思ったのだが、通りがかった行きつけの床屋が土曜の午前のわりに空いていたので、衝動的に散髪することにした。
気にはなっていたが面倒くさかったので、1週間くらい先延ばしするつもりだったが、ちょうどよかった。

終わってから本来の目的であったビールやらカップヌードルのよこすか海軍カレー味やらを買って帰った。
さてどんな味がするのか楽しみだが、そもそも私は海軍カレーを食べたことがないのである。
海軍カレーパンだったら食べたことはあるので、基準はあのときのパンの味になるだろう。

diary070901

 | HOME | 

 

PIECE

tokufan

管理者 : tokufan
フチ子増殖中。
プロフィール
過去のトップイメージ
管理者ページ
バナー
© 2002- TOKUFAN

Since 2002/04/10

新着記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リコメンド

熊木杏里 Private
虚構新聞社
こよなく夜景を愛する人へ
さんそな日常
全国ロケ地ガイド
そこからが無限
ソフトコレクション
ちょっと便利帳
東京アメッシュ
日本映画データベース
日本道路交通情報センター
日本標準時
ブタネコのトラウマ
林檎の木
Creazy!
everything is gone
iタウンページ
OnlineSoft VersionUp.info
PROJECT PICASSO
sunset terminal

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2Ad

Template by たけやん